小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「新型スペーシア」で行くクリスマスシーズンの鴨川“わんこと行くクルマ旅”後編【PR】

2023.12.17PR

「新型スペーシア」で南房総鴨川のRakuten STAY VILLA鴨川へ“わんこと行くクルマ旅”

前編はこちら

2023年11月22日に発売されたばかりのハイトワゴンタイプ、スーパーハイト系とも呼ばれるドッグフレンドリー度を極めた軽乗用車「スズキ・スペーシアのカスタムHYBRID XSターボ」で南房総鴨川を訪れたクリスマスシーズンの“わんこと行くクルマ旅”。「スペーシア」の静かで快適なドライブで、Rakuten STAY VILLA鴨川のペットを同伴できる、メゾネットタイプで延べ床面積117m²もある、真新しくオシャレで豪華なD棟101号室にチェックイン。

夜は2食付きプランの夕食、かずさ牛のすきやきで盛り上がり、部屋付きの人工温泉やサウナでリフレッシュ。ひと足早い、愛犬のジャックラッセルのララと過ごすプチクリスマスパーティを、”帰りの心配”なく楽しんだのでした。そう、わが家のクリスマスパーティは、愛犬同伴型リゾートホテルの滞在と決めているのです。

翌朝は、朝靄に包まれた後、ララが「まぶしいわん」というほどの見事な冬晴れ。とはいえ、外は寒いのですが、2階建てのお部屋は、各部屋のエアコンはもちろん、1階のリビングダイニングスペースは床暖房完備で寒さとは無縁でした。むしろ、テラスに面した大きな窓から降り注ぐ、冬の柔らかな日差しでポカポカ・・・という感じでしょうか。さすが、1年中温暖気候の南房総ですよね。

2食付きプランの朝食は鴨川らしい和朝食干物セットを注文

朝はお部屋のテラスの先にあるプライベートドッグランでララを遊ばせ、そのあと、IHコンロや炊飯器、電子レンジ、食器などのキッチン用品が想像以上に充実したフルキッチンで朝食の準備です。2食付きプランの朝夕食はさまざまなチョイスが可能なのですが、わが家の朝食は、南房総に滞在しているということもあって、洋食ではなく和朝食干物セットを注文。さすが海の近くだけあって、干物の美味しさは格別でした。

漬物はわが家で用意

朝食後も、8人掛けのダイニングテーブルでまったり。そこで自称自動車評論犬!?のララの口から話題に出たのが、「新型スペーシア」のドッグフレンドリーポイントについてでした。じつは、ジャックラッセルのララはもう自称自動車評論犬!?歴10年余の、クルマ、ドライブ、自動車用ペットアクセサリーにはめっぽううるさい犬で、クルマを犬目線で鋭く評価することでも有名な犬なのです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。