小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

3年半ぶりに直行便が再開するオーストラリア第4の都市パースの魅力

2023.10.29

「ロットネスト島」で「奇跡の動物」に出合う

そしてぜひ訪れてほしいのがそのフリーマントルから船で約30分の沖合にある「ロットネスト島」だ。この島は国立公園に指定されており、本土と切り離されていることで独自の生態系を維持している。島のあちこちには気持ちのいい砂浜がある。サンゴ礁のあるビーチでは魚も多いので水温が高くなる時期にはシュノーケリングも楽しめる。

ジェットボートによるアドベンチャークルーズでは島に住むアザラシやペリカン、そして時期によってはホエールウォッチングも楽しめる。

だがこの島の最大の魅力はそうした大型動物ではないかもしれない。足元を見てほしい。小型の有袋類であるクオッカがちょこまかと動き回っている。

「奇跡の1枚」でもなんでもなく、誰でもこんな写真が撮れる!

しかも船着き場の桟橋から上陸したところにあるカフェやショップのある通りに、「探す」必要などないくらいに多くのクオッカがいる!

彼らはまったく警戒心がない。とはいえ人間に媚を売って餌にありつこうとすり寄ってくるわけではない。人間のことなど眼中になく、ひたすら葉っぱをモグモグモグ。こんな小動物がいるなんて、まるで奇跡ではないか!

直行便の再運航で身近になったパース。あなたもぜひ一度訪れていただきたい。きっとこの街が好きになるはずだ。

西オーストラリア州政府観光局

文 君田亜礼
世界約115ヵ国350名の会員を擁する現地在住日本人ライター集団「海外書き人クラブ」会員。オーストラリア在住。「ビズリーチ」「Bizコンパス」「エクスペディア」など様々な媒体で執筆活動中。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。