小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分で簡単おつまみレシピ】チンゲン菜のナムル

2016.03.22

【3:00経過】

湯がいたチンゲン菜はザルに空けて湯を切る。

【9月1週】チンゲン菜のナムル011

湯が切れたらボールに入れ替え、塩、中華だしの素を加えて一旦混ぜた後、ごま油を全体に回しがけして馴染ませ、最後にゴマも加えて和える。

【9月1週】チンゲン菜のナムル012 【9月1週】チンゲン菜のナムル013

【9月1週】チンゲン菜のナムル014 【9月1週】チンゲン菜のナムル015

味見をして塩分の最終調整がOKであれば、お皿に盛って完成です。

【9月1週】チンゲン菜のナムル016

【5:00経過】

 いかがでしょうか。本当に簡単に出来る1品です。湯がいて湯を切り、塩と中華だしの素、ごま油で味付けをすればでき上がり。この作業を、他の野菜で応用すれば、いくらでも別種類のナムルが作れます。もやし、にんじん、ナス、白菜、ほうれん草、など、なんでもOK。漬物と違って漬け込む時間は必要ありませんので、簡単に出来ちゃうおつまみとしては重宝しますよね。ぜひご自宅で、皆様もナムリストの仲間入りしてみてはいかがでしょうか。


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。