人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分で簡単おつまみレシピ】チンゲン菜のナムル

2016.03.22

【3:00経過】

湯がいたチンゲン菜はザルに空けて湯を切る。

【9月1週】チンゲン菜のナムル011

湯が切れたらボールに入れ替え、塩、中華だしの素を加えて一旦混ぜた後、ごま油を全体に回しがけして馴染ませ、最後にゴマも加えて和える。

【9月1週】チンゲン菜のナムル012 【9月1週】チンゲン菜のナムル013

【9月1週】チンゲン菜のナムル014 【9月1週】チンゲン菜のナムル015

味見をして塩分の最終調整がOKであれば、お皿に盛って完成です。

【9月1週】チンゲン菜のナムル016

【5:00経過】

 いかがでしょうか。本当に簡単に出来る1品です。湯がいて湯を切り、塩と中華だしの素、ごま油で味付けをすればでき上がり。この作業を、他の野菜で応用すれば、いくらでも別種類のナムルが作れます。もやし、にんじん、ナス、白菜、ほうれん草、など、なんでもOK。漬物と違って漬け込む時間は必要ありませんので、簡単に出来ちゃうおつまみとしては重宝しますよね。ぜひご自宅で、皆様もナムリストの仲間入りしてみてはいかがでしょうか。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。