小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【デスクツアー選手権】余白を生かす、30種のキーボード、Win&Macの併用、ステンレス×ウッド、あなたの推しデスクはどれ?

2022.11.21

発売中のDIME1月号では「マネしたくなる!最強の仕事基地」と題して、ワークスペースにこだわった達人たちの空間作りのコツを紹介しています。

この特集にちなみ、PART1でご紹介した10人の達人による“デスクツアーNo.1選手権”を開催中です!投票方法は、あなたが最も心惹かれたデスクの番号を、Twitterでハッシュタグ「#デスクツアー選手権」を付けてつぶやくだけです。

『@DIME』(アットダイム)の公式Twitter、DIME編集部(@DIME_HACKS)をフォロー&RTしていただいた人の中から抽選で5名様にAmazonギフト券5000円分をプレゼント!投票お待ちしております。

[10名のデスクはこちらの記事でチェック!]

【デスクツアー選手権】推しデスクはどれ?No.1~3をチェック
【デスクツアー選手権】推しデスクはどれ?No.4~6をチェック
【デスクツアー選手権】推しデスクはどれ?No.7~10をチェック ←今ここ

投票の詳細についてはこちらをチェック

マネしたいワークスペース作りのコツが満載!DIME最新号は「デスクツアー」の大特集

様々な工夫が光る達人たちのワークスペース。

2022年11月発売のDIMEでは「マネしたくなる!最強の仕事基地」として、ガジェット系YouTuberやインフルエンサー、さらには文具メーカーに「理想のデスクの作り方」を総力取材! 作業効率が超アップするガジェットや、一気に見栄えがよくなる工夫などを紹介しています。

付録は「携帯型スティック加湿器」! スリムな形状なので持ち運びやすく、必要なのは水を入れた容器とUSB電源だけ。勢いよく噴射する強力ミストで、身の回りの潤いを保つようにしてください。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

エントリーNo.7 プレゼン大学 髙橋さん/余白を生かしたスタイル

コンサルタント業・42歳。独身。都内の1LDKマンションに居住。コンセプト設計、資料デザインなどプレゼンに関するトータルなコンサルティングを手掛ける。YouTubeチャンネル「ザ・プレゼン大学」主宰。

リビング隣の約4.5畳がワークスペース。週7日ここで在宅ワークをする。デスク沼歴は約3年。

プレゼンのコンサルタントを手掛ける髙橋惠一郎さんのデスクは、余計なモノがなく、黒で統一され、落ち着いた大人の机という印象だ。デスク環境で一番大切にしているのは、気分が上がることだと言う。

「気分が乗らないと良い仕事もできないですし。そのために心がけているのは、余白です。プレゼン資料も詰め込みすぎないことが肝要。インテリアは詳しくないですけど同じかな、と(笑)」

マウスやキーボード、撮影用ライトに至るまでワイヤレス化し、モニターはアームで固定。余計なモノを廃すことが全体の余裕につながる。

マウスやキーボードはワイヤレスで、海外から取り寄せたフェルトのデスクマットに載せている。アイデアをまとめる作業は紙のノートで行なうため、デスクマットごと奥にずらせばスペースを確保できるようにしている。

壁にIKEAの有孔ボード『SKADIS スコーディス』を設置。有孔ボードは壁に対して小さめだ。「ガチャガチャしていると落ち着かないので、モノを掛けすぎないようにしています」


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。