小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【デスクツアー選手権】余白を生かす、30種のキーボード、Win&Macの併用、ステンレス×ウッド、あなたの推しデスクはどれ?

2022.11.21

エントリーNo.10 タツモさん/ステンレス×ウッドで色調を統一!

会社員・総合職・30代。東京都在住。妻とふたり家族。実用的でデザイン性の高いグッズや情報をシェアするブログ「monoree」を運営。

2LDKの6畳がワークスペース。デスク沼歴は約3年。在宅ワークの頻度は週1日程度。

タツモさんご夫婦は揃ってガジェット好き。
奥様の個室の扉を外し、リビングとつながる空間に夫婦共用デスクを設置している。「モニターアームの可動域が広いので、リビングの昇降デスクにキーボードを置き、スタンディングで仕事もできます」。
すっきりしたデスクが多い中、マキシマリストなふたりは、小物や雑貨を見せるテクで、スタイリッシュに仕上げる。
「妻がメイク時にも使っているので生活感はありますが、それも個性かなと。夫婦で相談して置くものを決めていく過程も楽しいです」

個室の扉を外すことでモニターアームの可動範囲がグッと拡張。モニターを180度回転させると、昇降式のダイニングテーブルを使い、スタンディングで仕事ができる。


NATIVE UNION『BLOCK WIRELESS CHARGER』。左側にはスマホをチャージできるワイヤレス充電ポートを備え、右側にはメガネやSSDなどの小物を置けるようになっている。

投票はTwitterから!

ハッシュタグ「#デスクツアー選手権」をつけて、最も心惹かれたデスクの番号をつぶやいてください。

[締め切り]

2022年12月15日(木)24時まで

[10名のデスクはこちらの記事でチェック!]

【デスクツアー選手権】推しデスクはどれ?No.1~3をチェック 
【デスクツアー選手権】推しデスクはどれ?No.4~6をチェック
【デスクツアー選手権】推しデスクはどれ?No.7~10をチェック

当選発表について

応募期間終了後に抽選を行ない、当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。抽選時点でTwitterを退会している方は対象になりませんのでご注意ください。

※不正な応募と判断された場合、また、当選者に連絡がつかない場合などには、応募が無効となることがあります。

※ご応募は日本国内在住の方かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。

※本キャンペーンは、予告なく内容の全部または一部を変更したり、終了したりすることがあります。

取材・文/後藤 宏、安藤政弘 撮影/園田昭彦、田口陽介


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。