小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【Be ahead, Be creative!】音楽クリエイター・ヒャダインさん「シェービングからスキンケアへの美しい導線を体感できました」【PR】

2022.10.07PR

【Sponsored:Panasonic】

サウナーとしても知られるヒャダインさんがスキンケアシェーバーを初体験

先日、気象庁が発表した3か月予報によれば、ラニーニャ現象によって10月も残暑が続き、平均気温は全国的に平年より高めだという。

また同予報によれば秋は短く、東日本、西日本では冬の到来は早いとのこと。このように急激な気温変化が予想されるだけに、体調管理には十分注意したい。

というわけで、身だしなみを整えることで、より前向きなライフスタイルを提案する「Be ahead, Be creative! 」プロジェクトでは、そんな気候変動の影響を受けやすい男の肌=スキンケアにも注目。

今回は1台でシェービング・保湿・皮脂などの汚れ除去という基本の3STEPをサポートすることで、さらに男性のフェイスケアに寄り添う存在となったパナソニックのスキンケアシェーバー ラムダッシュ ES-MT22をフィーチャー。音楽クリエイターのヒャダインさんに体験していただくことにした。

ヒャダインさんといえばももいろクローバーZなどのアイドルをはじめ、ゆず、郷ひろみ、ゴスペラーズなどへの楽曲提供や編曲で知られている。また、最近はサウナ愛好家、いわゆる〝サウナー〟としても活躍されているが、実はスキンケアに関しても強いこだわりがあるという。

そんなヒャダインさんの体験の様子をwebムービーに収録。さらに記事パートでは、前述したスキンケアに対する思い、さらにパナソニックの担当者との対談も収録しているので、ぜひ併せてご覧ください。

ヒャダインさんプロフィール

1980年7月4日生まれ。京都大学を卒業後、2007年 に本格的な音楽活動を開始。動画投稿サイトに「ヒャダイン」というアーティストネームで作品を公開する。作家の前山田健一としては、2009年には提供楽曲がオリコンチャートで連続1位を獲得するという快挙を達成。ももいろクローバーZ「行くぜっ!怪盗少女」の楽曲を手がけ私立恵比寿中学、でんぱ組.Inc、King & Princeなどアイドルへの楽曲提供を行う。自身もアーティスト、タレントとして幅広く活動し、近年は熱心なサウナーとしても知られ、自身のサウナ体験をまとめた書籍『ヒャダインによるサウナの記録2018-2021—良い施設に白髪は宿る—』も出版している。

ヒャダインさん出演の動画は、こちらからチェック!

https://youtu.be/SBckh5NXNik

動画未収録のトークを中心とした記事パートはこちらから

◎普段の身だしなみでどのようなことに気をつけていらっしゃいますか?

ヒャダインさん 最先端のトレンドは押さえておきたいと思うので、ファッションにはいつも気をつけていますね。そして多くの方に会う仕事なので、清潔感だけはこだわりたいですね。

現在42歳なんですが、〝おじさん〟と呼ばれる年齢になってから、清潔感は本当に気をつけようと思いました。若ければ、若さを理由に乗り切れるところもありましたが、おじさんになって清潔感がなければ、もはや言い訳ができませんから。

例えばムダ毛に関しては、鼻毛や耳毛は論外として、女性はスネ毛も気にされるようですね。指毛についてもデリケートに考えている方は多い。職業柄、どこを見られているかわからないので、そういうところは気をつけるようにしています。

◎清潔感ということでは、服装やグルーミングに加えて、近年はスキンケアに対する関心も高まっています

ヒャダインさん ホント、僕は以前から、なぜみんなスキンケアをしないんだろうって思っていたんですよ。男の肌が強くてスキンケアしなくても大丈夫って思っているのかなって。(メイクをしない)男のほうがすっぴんじゃないですか。すっぴんだからこそ、素肌のケアをしなければいけないのに。

◎ちなみに20代ですと6割以上の方が身だしなみの一つとしてスキンケアをやっているという調査があります。

ヒャダインさん でも4割はしていないってことなんですね。

◎これが40代になるとスキンケアをしている人は4割に減ってしまいます。

ヒャダインさん おじさんだからこそやらなきゃいけないのに、なにやってんだよ、みんな! 諦めちゃうんですかねぇ。よく思われようと思わなくなるのか、そっかぁ……。

◎ヒャダインさんはスキンケアをいつ頃から始められましたか?

ヒャダインさん スキンケアは子どもの頃から親のしつけに〝保湿〟があったので。前山田家(ヒャダインさんの本名)には、「保湿をしなさい」と家訓があったんです。

ですから、もう小学生の頃からクリームをつけていました。特に夏、海水浴に行って日に焼けたときなどは、絶対に保湿をしなさい、と厳しく言われていましたから。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。