小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【Be ahead, Be creative!】音楽クリエイター・ヒャダインさん「シェービングからスキンケアへの美しい導線を体感できました」【PR】

2022.10.07PR

◎そんな若い頃から始められて、抵抗感はありませんでしたか?

ヒャダインさん ありませんでしたね。家訓だったので(笑)。そこに何も疑いはなかったですし、今は顔を洗ったり、サウナに入ったあとに何もしないと、かなり焦ります。「うわー、乾いてしまう!」って。

◎ちなみに二十歳前後の若い世代では、洋服よりも肌をキレイにすることのほうが身だしなみとして大切、という考えが浸透してきているとの調査報告もあります

ヒャダインさん 確かにおしゃれすることも大切ですが、やっぱり肌の調子が悪いと気分も落ち込みますからね。

◎40歳を超えられたということで、何か肌悩みなどはありますか?

ヒャダインさん 年を取ってきたせいか、最近は鼻の毛穴が開きがちになってきたことが気になります。しかも鼻だけだったらいいんですけど、だんだん頬も毛穴が開いてきて。これでは、より年齢感が出てしまいますし、そこに黒ずみがあったら不潔に見えてしまいますから。

あと、オイリーな部分と乾燥している部分がはっきりと分かれるようになりましたね。(額から鼻筋にかけての)Tの部分はテカりがちなんですけど、ここらへん(頬の周辺)は乾燥しがちだったりするので、難しいなっていうのを最近思います。

テレビ出演の後、メイクを取り忘れて寝てしまったときも最悪ですし…。クレンジングもある程度肌に負担はありますので、帰ったあとはきっちり保湿をするようにはしています。

とはいえ、40代になってからは、化粧水の肌への吸い込みがあまり良くなくなってきた、という実感もあります。なので、ちょっと多めにクリームを塗ったりして、(水分を)閉じ込めるようにはしています。

◎今日はそんなヒャダインさんにパナソニックの新型スキンケアシェーバー ラムダッシュ ES-MT22をご用意しました。

ヒャダインさん いい意味でシェーバーらしくない、モダンなデザインですね。しかも、グリップしやすい。

◎この新型スキンケアシェーバー、「スキンクリアモード」と「保湿モード」という二つのモードを搭載した、スキンケアもできるシェーバーです。先程、化粧水の浸透について話されていたので、そのあたりもぜひご体験いただければと思います

ヒャダインさん わかりました。とても楽しみです。

◎体験を終えられた率直な感想をお願いします。

ヒャダインさん 普通に化粧水を塗るより、スキンケアシェーバーを使うと純粋に気持ちいいですし、このプレートに温感がついているので心地よく、効果が出やすいような気がします。

スキンケアのような美容については、面倒だと感じたら続きません。でもスキンケアシェーバーには、それがない。だってヒゲを剃らない日ってないじゃないですか。ヒゲを剃った後で、これ(イオンプレート)を肌にあてればいいだけですから。

サウナから水風呂もこのぐらいよければ、というぐらいの美しい動線ですね。この動線の良さであれば毎日使い続けられると思いますし、出張はもちろん、サウナにも持っていきたいですね。

そもそも、日々のスキンケアがこれ1台で完結するわけですから。スキンケアシェーバー、めっちゃ気に入りました。うれしい出会いでした。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。