小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超短期決戦の30分呑み放題は高いか?安いか?綱島「Sそば」でガチ検証

2020.09.17

監獄の誕生 by ミシェル・フーコー

 制限時間の30分はこのタイマーで知らせてくれるのだ。

 タイマーで行動管理とは恐るべし管理社会! これがフーコー言うところの“パノプティコン”というヤツか!? と思うも、タイマーの時間設定は、呑み場所となる2階への移動時間も考慮して、

 「33分にしてあります」

 という優しさパノプティコン!

 実際は2階への移動なんて30秒もかかんないんだから、さすがは『美しい時代へ-東急グループ』である!!

 さらに、アルコールのお代わりは制限時間30分だが、その時間内に注いだ最後の杯は30分が過ぎた後もゆっくり呑んでていいという説明!

 しつこいようだが書く!

『美しい時代へ-東急グループ』。

 カウンターでツマミを受取って2階へ移動する時、店員さんが声をかけてくれた。

「ごゆっくりどうぞ!」

 ハッキリ言う。ゆっくりはしてられないぞ、30分呑み放題!!

 ってことで呑み開始! 呑み放題といったらとにかくどれだけ元を取れるかである。

 アルコールはディスペンサーからのセルフサービスで、その横にはレモンサワーとハイボール用の氷も置いてあるんだけど、氷なんて入れてたら、氷の体積分だけグラス一杯に入る酒の量が減る。つまり同じ量呑むにしてもお代わりにいく回数が多くなるワケで、お代わり時間がタイムロスとなる。そこで当然氷は不使用! だってディペンサーから出てくる時点で冷えてるしね。

 で、最初はレモンサワーから行く。最初の一杯は喉も乾いてるんで一口ですよね。そんで即座に2杯目へ。この時点でタイマー見ると、まだ31分くらい残ってる。

 ツマミもチビリチビリ口に運びつつ、あ~板わさのワサビがうまいなァ~、このワサビだけでも呑めるなァ~なんて思いつつ、どんどんどん杯を重ねる。

 とにかく元を取ろうという貧乏人根性なので、ハイピッチで呑んで行く。ビールは腹が膨れそうなんで辞めて、レモンサワーが飽きたらハイボール。ハイボールが飽きたらレモンサワーを呑む。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。