小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超短期決戦の30分呑み放題は高いか?安いか?綱島「Sそば」でガチ検証

2020.09.17

■連載/カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団

(写真はイメージです。本文とは関係ありません)

オヤジナリティー ★★★
家計貢献度    ★★★
エルドラ度    
コロナ対策度   ★★★

 ちょっと変わった呑み放題を見つけた!

 立ち食いソバ屋のチェーンで…まぁイスもあって座れるんだけど、東急グループがやってる『Sそば(仮名)』ってあるんですよ。

 その綱島店限定で、生ビール・ハイボール・レモンサワーが30分呑み放題・ツマミ2品付きで料金千円ってのをやってることを、この店の前を通りかかって偶然見つけた。

 このシステムを見てまず思ったのは“高くない?”ってこと。

 この前なんか“コロナに負けるな! 2時間呑み放題567(コロナ)円!!”なんていうオヤジギャグ発想でヤケクソとしか思えない価格設定にせざるをえなかったような店見つけたしさ。とにかく呑み放題の低価格化も激しくなってる。

 そんな時代に、ましてや売りのひとつに“安さ”ってのもあるだろう立ち食いソバ屋さんが、いくらツマミ付きとはいえ30分千円ってのは高くない? って思ったのよ。

 だいたい30分ってのも短い! かといって時間延長ができるワケでもなさそうなの。

 もちろん30分たったらまた千円払って、またツマミ2品付きで呑みを再開するのは可能なんだろうけどさ。

 まぁこの後に別の店に呑みに行くとして、0次会的利用を想定してるんだろうか?

 まぁそんなことダラダラ考えててもしょうがない! 呑んでみた。

 ツマミは、地鶏の炭火焼き・じゃこ天・かき揚げから一品、枝豆・板わさから一品を、食券を買う時点で選ぶ。

 練り物は大好きだけど、じゃこ天と板わさが被るのは避けよう…なんて一瞬の熟考の後、地鶏の炭火焼きと板わさをチョイス。

 食券を持ってカウンターへ行くと、ツマミ2品と一緒に制限時間が来ると鳴るタイマーが渡された。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。