今年1年を象徴するヒット商品や話題を集めたサービス、キーワード、人物、これからブレークが予想されるモノ、コト、ヒトなどを読者の皆さんからの投票を反映して選出・表彰する「小学館DIMEトレンド大賞」。今年も読者投票の受け付けがスタート!
応募はコチラ
インターネットによる投票を受け付け中です。投票フォームに従ってご記入ください。皆さんが選ぶ、今年のトレンドは? 投票をお待ちしております!
http://p.sgkm.jp/dime_trend2020
投票された方の中から抽選でAmazonギフト券5000円分を30名にプレゼント!
【締め切り】2020年11月16日(月)24時まで
【小学館DIMEトレンド大賞発表】DIME2・3月号/2020年12月16日(水)発売
当選者の発表は、「@DIME」(dime.jp/)にて2020年12月21日(月)に行ないます。
※当選後の権利の譲渡、変更、換金には一切、応じられません。
※雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号のほかの懸賞に入選できない場合があります。
※ご記入いただいた個人情報は賞品をお届けするため、またはお届けに必要な情報の確認等のために利用し、その他の目的では利用いたしません。データは抽選後、6か月を超えて保有することはありません。
ちなみに2019年の受賞ラインアップは?
【大賞/マネー部門賞】
1年で1500万ユーザー獲得
PayPay
【家電部門賞】
高性能CPUにより、機能が〝+〟され続ける
ルンバi7+
【IT部門賞】
インターネットに匹敵する大発明?
ブロックチェーン
【モビリティー部門賞】
搭乗率は就航後90%超え
エアバスA380「FLYING HONU」
【日用品部門賞】
〝紙でできることは紙で〟を合言葉に脱プラ貢献
シルフィール
【食品部門賞】
累計2600万個を販売
バスチー バスク風チーズケーキ
【美容・健康部門賞】
男の美意識に革命を起こすマルチ機能BBクリーム
ウーノ フェイスカラークリエイター
【リテール部門賞】
高機能と驚異的な値頃感! 大量出店効果で売れに売れた
ワークマンプラス
【ホビー・カルチャー部門賞】
〝タピる〟〝タピ活〟の言葉を生み出すほどの大ブームに
タピオカミルクティー
【ランドマーク部門賞】
様々な〝渋谷系〟が混じり合う立体交差点
渋谷スクランブルスクエア
【エンターテインメント部門賞】
音楽フェスではファン殺到で入場規制
キズナアイ
【ベストキャラクター賞】
様々な当たり役を演じた若手実力派俳優
横浜流星
【特別功労賞】
初の8強入りを果たした〝ONE TEAM〟
ラグビー日本代表/日本ラグビーフットボール協会
【話題の人物賞】
明治以来、1世紀ぶりの講談大ブーム
神田松之丞(現・神田伯山)
コロナ禍の今年、日本を元気づけたヒット商品は?@DIMEの記事から一例をピックアップ!
新型コロナウイルスの流行による東京オリンピックの延期、外出自粛に緊急事態宣言と、日常が激変してしまった2020年。暗い話題が先行しがちでしたが、その中でも日本を元気にする新しいトレンドが生まれています。
コロナ禍が生んだ新しい消費スタイル!
コロナ禍で変化する消費者の価値観、応援消費の象徴クラウドファンディングが急増。
記事はコチラ→https://dime.jp/genre/945807/
工夫と発想の転換が生む、意外なヒットも!
創業60年の老舗つまようじ屋が本気で作った『非接触棒』。
記事はコチラ→https://dime.jp/genre/963325/
コロナ禍で変化する企業と消費者の新しい関係
コロナ時代にヒット商品をつくるポイントを識者に取材! コミュニティーをつくり、熱狂的なファンとディスカッションを重ねながら開発を進めることが必要。
記事はコチラ→https://dime.jp/genre/940812/
逆境にも負けないヒット商品も!
コロナ禍の2か月で10万個以上売れたスタンプ、3万6000個売れたケーキ、累計2200万本以上売れた新商品、受注数が5万台を突破したフライパンも!
記事はコチラ→https://dime.jp/genre/tag/0437/
文/DIME編集部