小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2か月ぶりに家の外で、お店のそのまた外で呑んだお酒の味が格別だった話

2020.06.17

■連載/カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団

(写真はイメージです。本文とは関係ありません)

オヤジナリティー ★★
家計貢献度    ★★
エルドラ度    ★★★

 もう緊急事態宣言が解除されて一カ月近くが経った!

 東京都はステップ2になったと思ったら、ここからはトントントンとステップ3になって、

「オッ、ついに昔みたいな生活が戻りつつあるッ!!」

 って思ったら、“夜の街”ってヤツで、またクラスターが発生したりして。

 とにかく新型コロナを巡る状況が、日に日にクルクル変わりまくりすぎる!

 そのクルクル変わりまくっているっていうのは、今回の原稿を読めばよくわかっていただける。

 というのも、今回のこの原稿は、雑誌「DIME」の最新号と連動しているので、内容は一カ月近く前の、なんと緊急事態宣言が解除される一日前の出来事です。

 しかし、今、その一カ月前の原稿を読み直して見ると、

「一カ月前はこんなんだったんだ!」

 って感じなんですよ。あの頃に比べると、わずか一カ月しか経ってないのに、今はずいぶんと気がゆるんじゃってるような気がする。いや、政府の方針的には経済を回す方向にシフトしてると思うんで、無闇矢鱈に自粛しまくらなくてもいいんだろうけど、経済回すにしても感染への警戒はやっばり必要だからね。なにしろ非常事態再宣言だけは避けたいからさ。

 そんな意味でも、あの頃の気持ちもわすれないで欲しいって意味でも、一カ月前の原稿を、次ページより、ほぼそのまんまお載せいたします!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。