■連載/カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団
オヤジナリティー ★★
家計貢献度 ★★
エルドラ度 ★★★
もう緊急事態宣言が解除されて一カ月近くが経った!
東京都はステップ2になったと思ったら、ここからはトントントンとステップ3になって、
「オッ、ついに昔みたいな生活が戻りつつあるッ!!」
って思ったら、“夜の街”ってヤツで、またクラスターが発生したりして。
とにかく新型コロナを巡る状況が、日に日にクルクル変わりまくりすぎる!
そのクルクル変わりまくっているっていうのは、今回の原稿を読めばよくわかっていただける。
というのも、今回のこの原稿は、雑誌「DIME」の最新号と連動しているので、内容は一カ月近く前の、なんと緊急事態宣言が解除される一日前の出来事です。
しかし、今、その一カ月前の原稿を読み直して見ると、
「一カ月前はこんなんだったんだ!」
って感じなんですよ。あの頃に比べると、わずか一カ月しか経ってないのに、今はずいぶんと気がゆるんじゃってるような気がする。いや、政府の方針的には経済を回す方向にシフトしてると思うんで、無闇矢鱈に自粛しまくらなくてもいいんだろうけど、経済回すにしても感染への警戒はやっばり必要だからね。なにしろ非常事態再宣言だけは避けたいからさ。
そんな意味でも、あの頃の気持ちもわすれないで欲しいって意味でも、一カ月前の原稿を、次ページより、ほぼそのまんまお載せいたします!