人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

感染防止策だけでなく気前の良さにも頭が下がる!新丸子で見つけたずばりイイ店「O」

2020.06.09

■連載/カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団

(写真はイメージです。本文とは関係ありません)

オヤジナリティー ★★
家計貢献度    
エルドラ度    ★★★

 緊急事態宣言も解除! 都内はステップ2!!

 色々な問題は山積みでしょうが、行政的にも、経済回しにシフトしだしたのだけは感じている。

 よぉ~し! 今まで2か月近くシャレ抜きで外呑みしてなかった分、今度は経済回しに呑みに行くぞォ~! オレもステェプ2じゃああああああ! 

 とはいってもコロナを最大限警戒しながらな! 

 一応自分の中の呑みルールも作った。ほら、テキトーに飲み歩いて、ステップ2がまたステップ1に戻ったりするのだけは絶対に避けたいもん。

 で、オレのルール。

○仕事の打ち合わせ以外は一人呑み。多分、一番マズイのはグループでワイワイやっちゃうことだと思うんで。

○混んでる店は入らない。オレが感染する、感染させちゃうってのもないワケじゃないけど、店全体の密がオレの入店で亢進しちゃうからね。

○呑むのは地元。電車とか交通機関は用があって移動する皆様方の為のモンなんで、個人的に“呑む”なんつう不埒な理由で電車を利用して、そこで密を加速させ、皆様を危険にさらすのはめっそうもないじゃない。

 世間では自粛警察って言葉がはやってますが、このルールに関しては、自分に対して対自警察といいますか、いやむしろ対自憲兵、対自ゲシュタポくらいビシビシいく! なにしろそのくらい気を張ってないと、ついつい酔って自分に甘くなるでしょ、人間。

 さぁ、こんな面倒臭い前書きは以上!

 地元の新丸子はステップ2の東京都じゃなくて神奈川県。調べると東京みたいに“飲食店は午後10時まで”なんつう独自の営業時間の指定はしてないみたいだけど、ほとんどの店が東京都のステップ2に従ってるようだ。

 なんで、営業時間を長く確保したいから、呑み屋も昼から夜10時まで通しで営業してる店が多いんですよね。だからオレも午後3時から近所に呑みに出かけた。

 そこで見つけたのがこんな看板!

『ハッピーアワー 樽生スパークリングワイン 200円』

 他にも自家製生レモンサワーも200円、ハイボール300円なんて書いてもあったが、もうこのスパークリングワインが200円ってのに完全に呑みたい魂射抜かれた!!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。