小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分で簡単おつまみレシピ】ハムとじやがいもの細切りサラダ

2016.02.24

 料理にとって、道具は必要不可欠。自分の手先・指先として使いこなせば、料理を一段と簡単に、そしてキレイに作るのに重要な物です。そこで、今回紹介したいのはこちら。

『スライサー』

【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】ハムとじやがいもの細切りサラダ

 どこの家庭でも見たことはあると思いますが、都会で働く独身男性なら、お持ちでない方も多いのではないでしょうか?料理をする上で、“切る”という作業が何よりも苦手で料理が嫌いになったという方、たくさんいるとは思いますが、そういう方こそ、こういった道具を使いこなして、楽に料理をしてしまいましょう。料理は知恵も大事なんですよ。それでは、このスライサーを使った料理を紹介したいと思います。

 今回は、『ハムとじゃがいもの細切りサラダ』です。

 サラダでおつまみ? と思われるかと思いますが、しっかりとお酒がススム一品に仕上げますので楽しみにしてて下さいね。それでは、今回用意した材料はコチラ。

『ハムとじゃがいもの細切りサラダ 2人前』
−材料− 原価
・ハム 1パック (60円)
・じゃがいも2個 (50円)
・塩 少々
・ブラックペッパー 少々
(※1人前あたり55円。調味料は材料費に含まず)

【ドレミ倶楽部・藤田晋也の5分で簡単おつまみレシピ】ハムとじやがいもの細切りサラダ

 ハムとじゃがいものみ!

それでは、5分間のお料理タイムアタック、スタート!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。