小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

母親の目線でチェック!最新のサプライズトイと知育玩具を4歳児に遊ばせてみた

2019.12.21

2.子猫を産むサプライズなぬいぐるみ「夢ペット 産んじゃったシリーズ ねこ産んじゃった!」

続いては、ぬいぐるみなのに子猫を産むサプライズトイ「夢ペット 産んじゃったシリーズ ねこ産んじゃった!」。猫が子猫を産むのを手伝うことができる上に、子育ても体験できるという凝ったぬいぐるみだ。早速、解説してもらおう。

「箱を開けてぬいぐるみに電池を入れ、子どもに渡してあげました。女の子は本当にぬいぐるみが好きですね。背中をなでてあげると鳴き声がすることを教えてあげると、びっくりした様子。可愛いと言って抱き上げていました」

「続いて、背中をなでてあげると子猫が生まれるよと何となく解説。4歳なので理解できているか怪しいですが、その通りに背中を撫で続ける子ども。フォローしつつ、30秒くらいなで続けると『ニャー』⇒『ゴロゴロ』⇒『キラリーン(効果音)』と音が変化し、キラリーンとしたところで、私が『子猫がもう産まれるって!お腹から出してあげて!』とフォローしました」

「すると、不思議そうな表情で子どもはお腹を開け、子猫が出てくると『可愛い!』という反応。出してあげている最中『にゃにゃにゃーにゃ』とハッピーバースデーの音楽が流れるので、子猫を全部取り出したら子どもは『おめでとう!』と言って親猫の手を取り、パチパチパチと拍手をして一人で盛り上がってました。おそらくこの音楽でやっと何をしているか理解できたのではと推測します」

「親猫におっぱいがあることを教えてあげると、早速子猫におっぱいをあげていました。ちゅぱちゅぱという音がするので、臨場感があり、子どももお世話モードに」

「付属の紙で作るペットフードも組み立て、子猫たちにえさをあげていました。WHO are YOU ?同様、育てる楽しみを体験させられるので、見ていてほほえましいですし、大切にする心を持たせてあげられるのは親としてありがたいです」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年12月16日(月) 発売

DIME最新号は、「大谷翔平研究!」。今年を象徴するDIMEトレンド大賞の発表や、Aぇ!group、こっちのけんと他豪華インタビューも満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。