人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

母親の目線でチェック!最新のサプライズトイと知育玩具を4歳児に遊ばせてみた

2019.12.21

近頃、おもちゃの中では、「サプライズトイ」や「進化系知育玩具」などがトレンドになっている。いったいどんなおもちゃなのか? 子どもはどんなリアクションを見せるのか?

そこで今回は、トレンド感のあるおもちゃを展開しているセガトイズの協力の下、3つのおもちゃを、ある母親が4歳1ヵ月の女の子に遊ばせてみた。リアルな反応や母親目線の感想を見ていこう。

1.毛玉を洗うとぬいぐるみに!サプライズトイ「WHO are YOU ? リアルレスキュー」

「WHO are YOU?」シリーズは、毛玉を水でじゃぶじゃぶ洗うとぬいぐるみに変身するというサプライズトイ。今回の「リアルレスキュー」は、このシリーズの進化版で、声をあげたり、震えたりする。

早速、体験した母親におもちゃと子どもの様子を解説してもらおう。

「箱から出すとただの毛玉ですし、ぶるぶる震え出すので子どもは不思議そうでした。何だろうと言いながら抱えてましたね」

「早速水で洗ってみると徐々にほぐれていき、子どもはやっと楽しそうな様子に。洗っている間も、声が聞こえてきたり、心臓音がしたりするので私も驚きました」

「5分くらいでぬいぐるみに。ぬいぐるみに変身すると、子どもがお世話モードに自然に入るのが不思議で、お母さんになったようにタオルで拭いたりしている様子はほほえましかったです。気づいたら『はっちゃん』という名前もつけてました」

「乾燥させるには半日かかりましたが、その間も子どもは気にかけている様子。付属のミルクをあげると『ごくごく』という飲んでいる音や、ゲップ音もするんです。母親のようにお世話していました。前からペットがほしいと子どもに言われていたものの、なかなか飼える環境ではないので、そういった子どもにはとてもよいお世話トイだなと感じました」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。