小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「iPad mini」のSIMロックを解除して格安SIMを使ってみた!

2019.09.02

SIMロック解除後は格安SIMの「構成プロファイル」をインストール

 さて、携帯電話事業者側の手続きはこれですべて終了ですが、実際に格安SIMが使えるかどうかの確認をしてみましょう。

 まずはあらかじめ、格安SIM事業者のサイトから、iPhone/iPadの「構成プロファイル」をダウンロードしてインストールする必要があります。各事業者のサイトには、大抵iPhone用に「構成プロファイル」のダウンロード方法を記載したページが用意されていますので、検索サイトで検索するか、サイト内の検索機能でアドレスを調べてアクセスして、そのサイトの指示に従ってダウンロードします。

 おおむね、記載内にある、リンクをタップするだけでOKです。

※今回、記事中の参考例として、格安SIMの「LIBMO」で設定を行っています。

 もし自宅にWi-Fi環境がなく、テザリング環境すらない場合は、無料Wi-Fiサービスのモバイルスポットがある所まで出かけるしかないかもしれません。ちょっと面倒臭いかも。

 画面の指示に従って、「構成プロフィール」をインストールします。

「構成プロファイル」がインストールできました! やったよママ!


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。