小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

エアコンつけっ放しで寝ると調子が悪くなる人におすすめ!熱帯夜でもしっかり眠れるバルミューダのサーキュレーター「GreenFan C2」

2019.08.18

扇風機ではなく、サーキュレーターを選択

 そこで思いついたのが、ダイソンの空調家電だ。エアコンとは違い、扇風機なら体にダメージなく涼めるだろう。ダイソンには、夏は扇風機、冬は温風機、さらには空気清浄機能までついた、1台3役の製品がある。デザインもよく、インテリアとしても置きたい。5万円級の機種もあり、アメックス特典をほぼフルフルで使える。唯一気になるのが、音だ。5年ほど前に扇風機機能だけのダイソンを買ったことがある。確かに風は心地よいが、睡眠時には音が気になり使えなかった。

 1台3役機も旧モデルは音が大きかったらしいが、ネットの書き込みを見ると、かなり改善されたらしい。だがこればかりは、賑やかな量販店では判断がつかない。音が思ったより大きいからと、返品できるわけでもないだろう。

 そんな時に思い出したのが、バルミューダだ。2010年に風が自然で柔らかな、洒落たデザインの扇風機を発表した新進家電メーカー。当時、扇風機は背が高いのがいやで購買欲は湧かなかったが、何か新製品は出ていないか?

サーキュレーター「GreenFan C2」。高さ34cm、重量約3kg。20畳対応。ファンの角度は-10度から110度まで調節可能。

 すると、あった。今年7月に発売されたばかりの、サーキュレーター「GreenFan C2」だ。サーキュレーターは空気を循環させる機器だが、「GreenFan C2」には“浴び続けることができるやさしい風”(メーカーサイトより)を送る扇風機機能もある。高さは34cmと、扇風機よりかなり低い。

 定価は、税込24400円。おおむね定価販売のようで、価格コムでの最安価格は、ほぼ定価の大手家電量販店価格からポイント分を引いた価格より高い。まさにここぞ、アメックスの使いどころだ。ビックカメラで購入、“キャッシュバック20%+カード利用時のポイント8%”分、お安く買った。


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2023年3月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「5インチ電子メモパッド付き計算機」、特集は「ミニマルライフ&ギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。