小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フィンランドサウナの魅力を一番簡単に満喫できるヘルシンキのサウナを発見!

2019.08.03

こんなサウナが入り放題じゃあああ!

 これぞ、ヘルシンキの中央駅からトラムの4番で20分の『ヒルトン ヘルシンキ カラスタヤトロッパ』のサウナだ!

「なんだよ、ヒルトンってことはホテルのサウナで、泊まらなきゃ使えないでしょ?」      

 そうお思いの皆様。考えてみなさいな。みなさん、ヘルシンキに旅行に行くんだから、絶対ホテルに泊まるでしょ? 三泊くらいはするでしょ、最低。

 三泊するとして二泊は市の中心地にするとしても、一泊はほんのちょっとだた市街地から外れた(20分だけどね)このホテルに泊まればいいってことじゃないすか? 

 で、ホテルの予約なんていうのは、今やネットで簡単にできるワケじゃん。そこで予約しちゃえば、好きな時間に何回でもサウナを満喫できる。ネットでこのホテルの名前検索してみな? すぐホテル予約サイトが出てくるから。もうこんな便利なことないでしょうよ! それに泊まったらタダで利用できるんですよ。

 ホテル料金は旅行には絶対必要なんだから、ようするにサウナにかかる経費ゼロ! もちろんフィンランドのホテルはサウナ併設の所も多いけど、ヘルシンキ周辺で、こんなキレイな環境の海に入れるサウナのあるホテルはちょっとココしかないんじゃないの?

 ホテルとサウナの関係を説明しましょう。このホテル。まず室内プールがありましてね。

 サウナ嫌いでも、入りたくなるようなプールですが、そこからビーチに出れちゃうんですよ。

 これがバルト海だ! で、そのビーチに出れるプールに、ちゃんとサウナが隣接してるワケなのだ。あ、外気浴できる椅子もよく見ると写ってますよ。

 どうです? いいでしょう。このサウナ室もまた! 天井もしっかり低いというか、しっかりベンチが高いから、ロウリュの対流熱もバッチリですよ。ありがたいことにちゃんとは男女別で二つあるから、女性の方も安心してちょうだい!

 それでさ~ビーチには鳥の親子が子育てしてたりするんだよ。そこがこのホテルとサウナの大自然っぽいのすごいところんだけどさ。

 サウナ&海上がりに外気浴しながら、そんな鳥の親子をボーッと見ててみなさいな! 感動するよ。本当にここに泊まって「良かった~」って思わないヤツはバカだよ。


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。