人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フィンランドサウナの魅力を一番簡単に満喫できるヘルシンキのサウナを発見!

2019.08.03

■連載/カーツさとうの最強サウナ熱伝

「いつかフィンランドはヘルシンキまでサウナに入りに行きたい!」

 と思ってるサウナ愛好家のみなさん! 今回の記事を読み損なったら、本当に一生後悔するぞ!

 そのくらいオリジナルで御得サウナ情報ですよ今回。

 ヘルシンキにサウナに入りに行きたいってマニアは多いと思う。そしてどうせならサウナ上がりの水風呂代わりに、湖だったり海……バルト海にダイブしたいって、みんな思ってるでしょ? サウナ後に海や湖に入る行為……いわゆる“アパント”ってヤツを楽しみたいでしょ?

 ということで、ヘンルシンキで湖や海に入れるサウナをリストアップしていくと、今や一大観光名所ともなった『ロウリュ』。アクセス抜群の『アッラスシープール』。洒落た感じの『クルットゥーリサウナ』あたりが代表格で、実際に手軽に利用できる場所とシステムですよ。まぁ以上全部海に入れるところね。

 さらに通になると、無料だけど交通の便に難のあるインディーズ系の『ソンパサウナ』。

 予約しないと入れる確約がない、船で渡ったヘルシンキ湾に浮かぶ小島のサウナ『ロンナサウナ』。

 ここだけ湖なんだけど、バスで30分くらい郊外に行ったところには『クーシャルヴィサウナ』なんてのもある。

 でもまぁ交通の便が悪かったり、海に入れるといっても港の近くなんで、フィンランドらしい大自然感覚がなかったりして一長一短な所はなきにしもあらずである。

 あ~あと一軒『フィンランドサウナ協会』がやってる『サウナセウラ』もあるけれど、アソコは会員の紹介がないと入れないしな~。

「なんかもっと簡単にフィンランドの自然を感じられて、アバントできるサウナってないの?」

 そうお嘆きのみなさんに最高のサウナを見つけてまいりました!!

 もういきなり写真見せちゃう!

 これがねサウナ後に入った海から撮った、この施設ね。どうです? いきたくなってきたでしょう!

 で、このサウナがなんてつうサウナかっつうと!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。