人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クレジットカード所有者の10人に1人が延滞経験あり、その時どう対処した?

2019.07.25

クレジットカードが払えなかった人はどうしているか

最後に、実際にクレジットカードの請求額が払えなかった場合の対処法について、該当の22人を対象に調査が行われた。

その結果、「リボ払いに変更」と「両親や家族に借りた」という意見が同率で1位となった。分割払いやリボ払いに変更すると、その延ばした期間分だけ金利による利息(もしくは手数料)が発生する可能性がある。これは完済までの期間が長くなればなるほど増えていくので要注意。

もちろん、両親や家族といえど「お金を貸して欲しい」とは言いにくいだろうから、使いすぎには気をつけなければいけない。

また、クレジットカードが払えなかった場合に、金融機関で借入して対処したという回答も。リボ払いと同様、カードローンを利用すると「利息」が生じてしまうので、こちらも注意が必要だ。

【調査概要】
調査方法:ネットリサーチ
調査対象:20~39歳の男女
調査期間:2019年6月29日~7月1日
調査エリア:全国 サンプル数:318

出典元:ポート株式会社

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。