小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性に聞いたプールデートで女性に着てほしい水着TOP3

2019.07.25

女性の半数近くが「レンタル水着」に前向き 女性がかけてもいい金額は平均2,935円

全回答者(1,000名)を対象に、今年の夏、お金をかけて水着をレンタルしてもいいと思うか尋ねる調査が行われたところ、「思う」は42.2%、「思わない」は57.8%だった。

男女別にみると、お金をかけてレンタルしてもいいという方の割合は、女性で46.6%と、男性(37.8%)と比べて8.8ポイント高くなった。女性の半数近くが、水着のレンタルに抵抗感はなく、手ぶらでプールを楽しみたい、好みに合う水着があればレンタルしたいと考えているようだ。

では、レンタルするときの予算はいくらくらいなのだろうか。お金をかけて水着をレンタルしてもいいと思う方(422名)を対象に、水着をレンタルするとしたら、1着に対していくらくらいかけてもいいと思うか尋ねる調査が行われたところ、「1,000円~2,000円未満」(24.4%)や「3,000円~5,000円未満」(22.0%)などに回答が集まり、平均額は2,699円だった。

男女別に平均額をみると、女性は2,935円と、男性(2,408円)と比べて527円高くなっていた。

男性が思う、プールデートでパートナーに着てほしい水着 「ノーマルビキニ」「ワンピース」

男性(500名)を対象に、プールデートで自分のパートナー(恋人)が着る水着について質問が投げかけられた。

まず、プールデートで、パートナー(恋人)に着てもらいたい水着のタイプを尋ねる調査が行われたところ、最も人気だったのは「ノーマルタイプのビキニ(トップがブラ型のビキニ)」(34.8%)で、「ワンピースタイプ」(18.8%)、「トライアングルビキニ(トップの布地が三角形)」(12.0%)が続いた。

反対に、パートナー(恋人)が着て来たらドン引きする水着のタイプを尋ねる調査が行われたところ、「マイクロビキニ(布面積が小さく、露出度の高いビキニ)」(18.4%)や「競泳用水着」(18.0%)が高くなっていた。

プールデートでは、露出度合いの強い水着やスポーツ向きの水着は選んでほしくないというのが男性のホンネのようだ。

自分磨きに成功したら着たい! 女性回答2位は「ホルターネックビキニ」、1位は?

女性(500名)に、プールデートで着たい水着について質問が投げかけられた。

プールデートに自分のパートナー(恋人)と行くなら着たい水着のタイプを尋ねる調査が行われたところ、1位「ワンピースタイプ」(35.0%)、2位「ノーマルタイプのビキニ(トップがブラ型のビキニ)」(29.6%)、3位「ホルターネックビキニ(トップを首の後ろで固定するタイプ)」(21.8%)となった。

また、自分磨きに成功したら、プールデートで着たい水着のタイプを尋ねる調査が行われたところ、1位「ノーマルタイプのビキニ(トップがブラ型のビキニ)」(37.2%)、2位「ホルターネックビキニ(トップを首の後ろで固定するタイプ)」(17.8%)、3位「ワンピースタイプ」(13.2%)となった。どちらのタイプについても、「ワンピースタイプ」「ノーマルタイプのビキニ」「ホルターネックビキニ」がTOP3に挙がっており、女性がプールデートで着たい水着の定番になっているのではないだろうか。

※東京サマーランド調べ

《調査概要》

◆調査タイトル :真夏の恋とプールデートに関する調査2019
◆調査対象 :ネットエイジアリサーチのモニター会員を母集団とする
20~29歳の未婚男女
◆調査期間 :2019年6月5日~6月7日
◆調査方法 :インターネット調査
◆調査地域 :全国
◆有効回答数 :1,000サンプル(有効回答から男女比が均等になるように1,000サンプルを無作為に抽出)
◆調査協力会社 :ネットエイジア株式会社

出典元:株式会社東京サマーランド

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。