小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性に聞いたプールデートで女性に着てほしい水着TOP3

2019.07.25

夏はデートをしたくなる? 「夏はデートに誘われたらOKを出しやすい」54%、東海では64%

パートナー(恋人)や意中の人と距離を縮めるにはデートが効果的だが、季節によってデートの誘いやすさは変わるのだろうか。

全回答者(1,000名)を対象に、夏はデートに誘われたらOKを出しやすいと思うか尋ねる調査が行われたところ、『そう思う』は54.2%で、多数派となった。

夏祭りや花火大会など、多くのイベントが各地で行われるためか、誘いに応えたくなるという方が多いようだ。エリア別にみると、『そう思う』が最も高いのは東海(63.8%)だった。

真夏の恋を思い出す一曲 TOP2は「夏祭り(Whiteberry)」「TSUNAMI(サザンオールスターズ)」

夏になると、真夏の恋をテーマにした曲をよく耳にするが、今の20代は、自身が夏に経験した恋を思い出すような“夏うた”を持っているのだろうか。

全回答者(1,000名)を対象に、真夏の恋を思い出す曲を尋ねる調査が行われたところ、1位「夏祭り(Whiteberry)」「TSUNAMI(サザンオールスターズ)」(いずれも33件)、3位「真夏の果実(サザンオールスターズ)」(24件)、4位「夏色(ゆず)」(20件)、5位「花火(aiko)」(16件)となった。

夏の思い出が鮮明に浮かび上がってきそうな歌詞に自身の過去を重ね合わせている方が少なくないのではないだろうか。

男女別にみると、男性回答の1位は「TSUNAMI(サザンオールスターズ)」(19件)、女性回答の1位は「夏祭り(Whiteberry)」(17件)となっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。