人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性に聞いたプールデートで女性に着てほしい水着TOP3

2019.07.25

各地で梅雨明けが発表され、いよいよ夏本番となりつつある。そうなってくると、夏のレジャーとして水着デートを楽しむカップルも増えてきそうだ。

そこで今回、20歳~29歳の未婚男女を対象にした「真夏の恋とプールデート」に関するアンケート調査が行われたので、早速、紹介していきたい。

20代の恋愛事情 20代未婚男女の65%が「パートナーがいない」、男性では76%に

20歳~29歳の未婚男女1,000名(全回答者)に対し、真夏の恋について質問が投げかけられた。

まず、全回答者(1,000名)を対象に、現在の恋愛状況を尋ねる調査が行われたところ、「パートナー(恋人)がいる」が35.1%となり、「パートナー(恋人)はいないが、気になる相手がいる」が12.9%、「パートナー(恋人)も気になる相手もいない」が52.0%で、合計した『パートナーはいない』は64.9%となった。

男女別にみると、パートナーがいないという方の割合は、男性75.6%、女性54.2%と、男性のほうが20ポイント以上高くなっている。若い世代に“草食系”が増えているといわれることがあるが、20代未婚男性の4人に3人がフリーの状態であることが明らかとなった。

もっと仲良しに! 「今年の夏はパートナーとの仲を一層深めたい」89%、男性では95%が同意

次に、パートナー(恋人)がいる方といない方それぞれに対し、今年の夏の恋愛に関する意識を尋ねる調査が行われた。

現在パートナーがいる方(351名)を対象に、今年の夏はパートナーとの仲を一層深めたいと思うか尋ねる調査が行われたところ、「非常にそう思う」は53.6%、「ややそう思う」は35.3%で、合計した『そう思う』は88.9%だった。

男女別にみると、『そう思う』は男性95.1%、女性85.6%という結果に。パートナーとの仲を深めるために夏を一緒に楽しみたいと考えているのは女性より男性のようだ。

また、現在パートナーがいない方(649名)を対象に、今年の夏はパートナーができるようにがんばりたいと思うか尋ねる調査が行われたところ、『そう思う』は40.4%だった。

気になる相手の有無別にみると、『そう思う』は気になる相手がいる方では78.3%と、約8割となっている。今年の夏に、意中の人と晴れて両想いになれるようにがんばりたいと考えている方が多いことがわかった。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。