小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

北米で拡大するタイムアウトマーケット、情報誌「TIME OUT」がフードホールを運営する理由とは?

2019.07.28

ボストンの有名レストランが一同に集結したタイムアウトマーケット

コンクリートの打ちっぱなしで出来たスタイリッシュな雰囲気、広々とした空間。狭い空間に人が密集したフードコートとは全く印象が異なります。

フードコートに入っている店舗の料理は、ファストフードチェーンのハンバーガーやラーメンなど安くてボリュームのあるものが多いですが、タイムアウトで提供しているものは、地元で人気のレストランの料理で、価格も1皿約13ドル(約1,500円)と高めです。

地元メディアの「ボストンマガジン」が選ぶ「BEST OF BOSTON」にランクインした人気店をはじめとした30以上の店舗が入っています。

フードコートの良い点は、一度の色んな店の料理が食べられること。一緒に行った人と食べたいものが異なっても、各々が好きな店の料理を購入して一緒に食べることができます。

また、レストランで食べると1人あたり2万円ほどの予算が必要なレストランや、小さな子供を連れて行きづらいようなレストランも入っているのも嬉しいポイント。

そういった少し敷居の高いレストランであっても、先ずタイムアウトマーケットで1~2品食べてみて、気に入ったら実際の店舗に行ってみる、といった使い方もすることができます。

どのお店の料理にしようか悩んだ結果、「料理界のアカデミー賞」と言われるジェームズ・ビアード賞を受賞したシェフが作った「フュージョンタコス」をチョイス。

海苔を練りこみ油でカラリと揚げたタコス生地に、お米とサーモンの照り焼きを挟んだ摩訶不思議な料理です。タコスとお米。不思議な組み合わせですが、お寿司の海苔がタコス生地に変わったようなもので、お寿司にはない食感が楽しめてるため意外とハマる味です。

飲食店だけでなく、タイムアウトのロゴが入ったTシャツなどのグッズが販売されていたり、過去のタイムアウトマガジンが壁に飾られていたりと、店内の至る所にタイムアウトの存在を感じます。

また、タイムアウトが作成したボストンの飲食店含め観光情報が掲載された冊子も無料で配布されています。

ボストンの最新のレストラン情報から最新のイベント情報まで沢山の情報が掲載された、クオリティの高い冊子となっています。

タイムアウトマーケットで楽しく美味しい充実した時間を過ごすことができましたが、なぜ雑誌であるタイムアウトがフードホールを世界中に展開しているのでしょうか?

その理由について考えてみたいと思います。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。