小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

行ってみてわかった「ひとり焼肉店」が繁盛している理由

2019.07.23

大好物のハラミとお待ちかねの匠カルビを焼いて、「生醤油だれ濃厚・コク」と「コチジャン」を合わせたタレで食べてみる。

ハラミは肉の旨みがあり、柔らかかった。タレとも良くマッチする。

だが、何と言ってもヒットは、匠カルビだ!柔らかく、脂が甘い。タレが引き立てる。私は大抵の焼肉屋ではハラミが一番好きなのだが、この店の匠カルビは格別だ。

この生醤油+コチジャンが最も人気のある組み合わせということだが、合間に「味噌ダレ」にもチャレンジしてみた。後味に甘みが感じられ、これもハラミと匠カルビに良く合う。

続いて「生醤油だれ淡麗・あっさり」+「にんにくおろし」にもチャレンジ!これもニンニクの旨みで、淡麗味とは思えないコクになる。肉に良くマッチした。

色々な部位の肉や色々なタレを試していたら、あっという間の25分が過ぎた。ひとりでも楽しめる理由が分かった気がした。

美味しいだけじゃなく、無煙ロースター採用で禁煙なので、臭いのが苦手な人にもお薦めだ。

なお、平日の14:00~18:00はHAPPY HOURを行っており、1杯目に限り、生ビールのジョッキを180円、レモンサワーとハイボールが50円で飲めるので、遅いランチや早めの夕食に是非!

仕切りは取り外せるので、ひとりじゃなくても4名ぐらいまでなら楽しむことが可能そうだ。

自分専用のロースターがある店で、気兼ねなく、ひとり焼肉を楽しみませんか?

ご馳走様でした!

取材・文/稲垣有紀

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。