人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

行ってみてわかった「ひとり焼肉店」が繁盛している理由

2019.07.23

大好物のハラミとお待ちかねの匠カルビを焼いて、「生醤油だれ濃厚・コク」と「コチジャン」を合わせたタレで食べてみる。

ハラミは肉の旨みがあり、柔らかかった。タレとも良くマッチする。

だが、何と言ってもヒットは、匠カルビだ!柔らかく、脂が甘い。タレが引き立てる。私は大抵の焼肉屋ではハラミが一番好きなのだが、この店の匠カルビは格別だ。

この生醤油+コチジャンが最も人気のある組み合わせということだが、合間に「味噌ダレ」にもチャレンジしてみた。後味に甘みが感じられ、これもハラミと匠カルビに良く合う。

続いて「生醤油だれ淡麗・あっさり」+「にんにくおろし」にもチャレンジ!これもニンニクの旨みで、淡麗味とは思えないコクになる。肉に良くマッチした。

色々な部位の肉や色々なタレを試していたら、あっという間の25分が過ぎた。ひとりでも楽しめる理由が分かった気がした。

美味しいだけじゃなく、無煙ロースター採用で禁煙なので、臭いのが苦手な人にもお薦めだ。

なお、平日の14:00~18:00はHAPPY HOURを行っており、1杯目に限り、生ビールのジョッキを180円、レモンサワーとハイボールが50円で飲めるので、遅いランチや早めの夕食に是非!

仕切りは取り外せるので、ひとりじゃなくても4名ぐらいまでなら楽しむことが可能そうだ。

自分専用のロースターがある店で、気兼ねなく、ひとり焼肉を楽しみませんか?

ご馳走様でした!

取材・文/稲垣有紀

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。