人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

行ってみてわかった「ひとり焼肉店」が繁盛している理由

2019.07.23

ひとり焼肉に訪れる人が増加してるらしい!?エヌピーティ・ジャパンによると2018年度には首都圏の焼肉店に訪れる人の数が前年比3.2%増加し、9.5%になったという。ひとり焼肉が盛り上がってるのには、秘密があるのか!?ということで、さっそくひとり焼肉推奨店「焼肉ライク」上野店に行ってみた!

POINT1:ひとりずつ仕切られ、自分の席でお水の受け取りからオーダー、着火まで完結!

横は仕切られてないが、前方は取り外し可能な枠で仕切られている。私は人気の「牛タン・匠カルビ・ハラミプレート」200g・1480円を選んだ(100gなら1280円、両方ともキムチ、スープ付き)。やっ安い!同店には普通のカルビと匠カルビがあるのだが、普通のカルビがショートプレートという部位を使用しているのに対し、匠カルビはプレスゲットスカートという部位を手作業で切り出しているという。プラス180円で人気の卵がけご飯をチョイス。お米は岩手産のひとめぼれだ。

お水は左前方のノズルにカップをセットし、自分で入れる。

オーダーはタッチパネルで完結!

後は着火して肉の到着を待つ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。