小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

行ってみてわかった「ひとり焼肉店」が繁盛している理由

2019.07.23

ひとり焼肉に訪れる人が増加してるらしい!?エヌピーティ・ジャパンによると2018年度には首都圏の焼肉店に訪れる人の数が前年比3.2%増加し、9.5%になったという。ひとり焼肉が盛り上がってるのには、秘密があるのか!?ということで、さっそくひとり焼肉推奨店「焼肉ライク」上野店に行ってみた!

POINT1:ひとりずつ仕切られ、自分の席でお水の受け取りからオーダー、着火まで完結!

横は仕切られてないが、前方は取り外し可能な枠で仕切られている。私は人気の「牛タン・匠カルビ・ハラミプレート」200g・1480円を選んだ(100gなら1280円、両方ともキムチ、スープ付き)。やっ安い!同店には普通のカルビと匠カルビがあるのだが、普通のカルビがショートプレートという部位を使用しているのに対し、匠カルビはプレスゲットスカートという部位を手作業で切り出しているという。プラス180円で人気の卵がけご飯をチョイス。お米は岩手産のひとめぼれだ。

お水は左前方のノズルにカップをセットし、自分で入れる。

オーダーはタッチパネルで完結!

後は着火して肉の到着を待つ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。