人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【開発秘話】シリーズ累計出荷数1000万食を突破した東洋水産「パリパリ無限」シリーズ

2019.07.01

取材からわかった『パリパリ無限』シリーズのヒット要因3

1.簡単につくれる

 野菜をカットし合わせるだけで完成。カット済みの野菜を購入すれば、カットする手間すら省ける。忙しいときや一品足りないときにすぐつくれるので、常備していると何かと重宝するところが支持された。

2.万人受けする味付け

 味付けはそれぞれの野菜に合ったもの。しかも、美味しいだけでなく、子供から高齢者まで幅広い年齢層が食べ飽きないものになっている。

3.食事を楽しくする

 パリッとした食感の揚げ麺と合わせる。味を変えて楽しめたり、トッピングも自由自在。食べる人にもつくる人にも楽しさを提供することになった。

 一時は販売休止せざるを得ないほどヒットしている『パリパリ無限』シリーズだが、澤田さんは現在でも商品が正しく理解されていないと感じている。それは、「野菜が入っていない」と言われたり、「お湯をかけて食べるの?」と聞かれることがあるほか、「店頭で目立つので気になるけど、まだ手が出ない」という声も聞かれるため。どのような商品であり中に何が入っているのかを伝える点については、今なお課題だという。売れていても悩みは尽きないが、何かしらの光明が見出せれば、これから先も伸びていくことだろう。

製品情報
https://www.pariparimugen.jp/

文/大沢裕司

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。