小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

なぜかこの音に癒される!ストレスフリーでリラックスできる「3ハート528Hz音叉」

2019.07.01PR

ストレスフリーでリラックスできる?「3ハート528Hz音叉」が登場!

Makuake/新感覚!よりリラックスして感覚に集中できる3ハート528Hz音叉が誕生

 「日本の老舗メーカー「ニチオン」× 女性のフリーランスチーム「MyTime Share」のコラボ!」

 「3ハート528Hz音叉」は、心がとっても癒やされる!ストレスフリーでリラックスできる音叉です。

 「3ハート528Hz音叉」は、日本の老舗メーカー「ニチオン」× 女性のフリーランスチーム「MyTime Share」のコラボで生まれた商品です。株式会社ニチオンは、1937年より、半世紀にわたって、精度(±0.05Hz)の高い音叉を作り続けている、老舗中の老舗です。1本1本心を込めた完全手作りが信条です。

株式会社ニチオン

http://nition.juno.bindsite.jp/nippon_onsa.html

 ちなみに、「MyTime Share」とは、世界で活躍する女性をチームでプロデュースするチームを指します。

 音叉とは元々、楽器を調律するための道具ですが、この音叉は、528Hz(1秒間に528回振動)で鳴ります。528Hzと言えば、「ソルフェジオ周波数」とも呼ばれ、その音を聴くと「破壊されたDNAが修復される?」という話もあるようです。音楽でいいますと、だいたい「ド」の音です。

「3ハート528Hz音叉」は、柄の部分が少し長く、フォルムは丸みのある美しい曲線を描いていますので、これまでの音楽用の音叉とは異なり、しっかりと安定して楽しく持つことができます。ちなみに「3ハート」とは、音叉に刻印されたロゴマークが、ハートが3つなのがその由来です。

 ちなみにこちらの方が、「株式会社ニチオン」の本田泰(ほんだゆたか)相談役です。

 さっそく動画で、相談役に商品について説明して頂きました。

「グッドアイディア賞いただきました♡」本田相談役インタビュー【3ハート528Hz音叉プロジェクト】

 音叉の鳴らし方は、こちらの動画をご参照ください。

音叉(Tuning fork)のシンプルな鳴らし方

仕様は以下の通りです。
■サイズ 約22㎝ × 約2.3㎝(厚み約1㎝)
■重さ 約96g
■材質 アルミニウム合金
■生産国 日本
■予定販売価格 3万9000円(税込み・送料別)
■付属品 木製の柄ハンマー
(長さは音叉と近い約22.5㎝、重さは約90gで音叉との相性がいいです)
*製品の仕様・デザインについては多少変更になる場合がございます。
*アルミニウム合金と言っても様々ですが、この音叉のアルミニウム合金は、亜鉛やマグネシウムやマンガンなどが配合されていて、熱処理を行うことで高い強度を実現しています。この強度とバネ性が音叉の鳴りに適しています。
*原材料費等の変動により、正規販売価格が予定販売価格と異なる可能性があります。
*『3ハート528Hz音叉』には、1本1本シリアルナンバーが付いております。音叉の二股部分に「♡LOVE♡」とあり、その後の数字がシリアルナンバーとなります。
*こちらは医療機器ではございません。病気に関しては医者の指示を仰いでください。
*「株式会社ニチオン」製品である証(あか)しとして、音叉にロゴマークも付いています。

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、果たしてホントに、この音叉を鳴らしたら心が癒やされるのでしょうか? と、思ってしまうのは、致し方ない所です。

 という訳で、筆者はこのたび、心がとっても癒やされる! ストレスフリーでリラックスできる「3ハート528Hz音叉」を、試用してみることと致しましたので、早速、開封の儀です!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。