小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

なぜかこの音に癒される!ストレスフリーでリラックスできる「3ハート528Hz音叉」

2019.07.01PR

毎日ストレスが溜まって、もう大変!一体どうすれば解消出来るの?

 多忙な中、深くストレスを抱え、心と体が常に疲弊している「現代人」。ストレスとは、生活上のプレッシャーおよび、それを感じたときの感覚です。ストレスを解消せず、何も対策をせずに過ごしていると、精神だけでなく、しまいには健康にも影響が出てしまう場合があるので要注意です。

ストレスフリーで癒やされる、ヒーリングが可能な「あるもの」とは?

 今や大きな社会問題ともなっている「ストレス」ですが、先日、とある物体を鳴らしながら運動をすると、なんと心が癒やされる! という話を耳にしました。なるほど、写真の女性は、ストレスから解放されたように、元気よく動きながら、何かを手に持っています。これは一体なんでしょう?

疲れていても鳴らして体を動かすだけで心が軽くなる方法とは?

 音叉(おんさ、Tuning fork)とは、正弦波を描く特定の周波数の音、または固有の振動数を発する、U字状(2又)に別れた金属製の器具です。

 一般的に、音叉の形状はU字形で、だいたい底部に柄が付いています。腕の部分を叩くなどして振動させると、綺麗な音色を発します。

 音叉は、音楽用だけでなく、医療用、理科実験用などによく使われていますが、叩いて心が癒やされるような音波の出る音叉は、これまで、あまり見かけることがありませんでした。

 様々なお役立ちガジェットが全盛のこの時代、叩いて手に持つと、瞬く間に心が癒やされる、そんな音叉は存在しないのでしょうか……?

実はあります。

このたび、国内クラウドファンディングの雄であるMakuakeより、心がとっても癒やされる!ストレスフリーでリラックスできる「3ハート528Hz音叉」が発表されました!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。