人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

なぜかこの音に癒される!ストレスフリーでリラックスできる「3ハート528Hz音叉」

2019.07.01

毎日ストレスが溜まって、もう大変!一体どうすれば解消出来るの?

 多忙な中、深くストレスを抱え、心と体が常に疲弊している「現代人」。ストレスとは、生活上のプレッシャーおよび、それを感じたときの感覚です。ストレスを解消せず、何も対策をせずに過ごしていると、精神だけでなく、しまいには健康にも影響が出てしまう場合があるので要注意です。

ストレスフリーで癒やされる、ヒーリングが可能な「あるもの」とは?

 今や大きな社会問題ともなっている「ストレス」ですが、先日、とある物体を鳴らしながら運動をすると、なんと心が癒やされる! という話を耳にしました。なるほど、写真の女性は、ストレスから解放されたように、元気よく動きながら、何かを手に持っています。これは一体なんでしょう?

疲れていても鳴らして体を動かすだけで心が軽くなる方法とは?

 音叉(おんさ、Tuning fork)とは、正弦波を描く特定の周波数の音、または固有の振動数を発する、U字状(2又)に別れた金属製の器具です。

 一般的に、音叉の形状はU字形で、だいたい底部に柄が付いています。腕の部分を叩くなどして振動させると、綺麗な音色を発します。

 音叉は、音楽用だけでなく、医療用、理科実験用などによく使われていますが、叩いて心が癒やされるような音波の出る音叉は、これまで、あまり見かけることがありませんでした。

 様々なお役立ちガジェットが全盛のこの時代、叩いて手に持つと、瞬く間に心が癒やされる、そんな音叉は存在しないのでしょうか……?

実はあります。

このたび、国内クラウドファンディングの雄であるMakuakeより、心がとっても癒やされる!ストレスフリーでリラックスできる「3ハート528Hz音叉」が発表されました!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。