小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

多忙を極めるビジネスパーソンにおすすめしたい美食の街「サン・セバスチャン」の旅

2019.06.30

2.Atari Gastroteka

こちらも旧市街、教会の目の前にあるバルで、バルの中でも超人気店である。筆者も友人に「必ず行くように」と言われた一軒であり、昼間から開店している。

ヨーロッパの方たちは夕食の開始時間が20時以降と遅いので、18時過ぎに早めに入店したのだが、この店はすでに混雑していた。こちらもテーブルには基本的に座れないと思った方が良い。カウンターで空いているスペースを何とか二人分確保するのがやっとであったが、来る価値は十分にある。

ご覧いただきたい。Atariのピンチョスは、まるで芸術品だ。食べたいものを好きなだけ取っていくスタイルだが、まるで宝石や時計をディスプレイするかのような手の込んだ配置。

そして、目を奪われる鮮やかなピンチョスたち。一つひとつのピンチョスを作るまでに、非常に手間暇かかっていることが伺える。

奥の方まで所狭しとピンチョスが並ぶ

味は言うまでもない。Atariのピンチョスは沢山の食材を一つのバゲットの上に乗せており、口の中で様々な食感や素材の旨味がハーモニーとなり、至福の境地に至る。ウニやサーモンなどの魚介も新鮮で臭みが全くない。

癖がありそうなブルーチーズも、チーズ好きには病みつきになりそうな美味しさであった。舌も心も幸せで満ちていく感覚を心行くまで味わうことができる。

また、Atariのバゲットはしっかりとトーストしてあり、硬めで食感が良い。噛むほどにパンの香ばしさも相まって更に食欲とお酒が進む。他店ではふんわりとしたトーストしていないパンの上に食材が乗っていることもあったが、Atariは使用するバゲットまで抜かりなく厳選しているように感じた。

スペインのスパークリングワインCAVAも並々とついでくれる。

Atari Gastroteka
Calle Mayor 18, 20003 San Sebastian-Donostia, Spain
(+34)943 44 07 92

海を見ているだけで癒される

街と隣接するラ・コンチャ海岸は人々の心を癒してくれる。1キロ余りの海岸は徒歩で横断することもでき、夏になるとビーチを楽しむ人たちでいっぱいになる。夜になると幻想的な雰囲気となり、灯りが美しく海に映える。

バルのお酒で火照った体が、夜の海岸沿いを心地よい風を受けながら歩くことで、ほどけるように癒されていく。昼と全く表情が違うラ・コンチャ海岸は常に沢山の観光客を魅了する

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。