人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

韓国で大ヒット!服のスチーム洗濯乾燥機「LG styler」が日本でも売れる5つの理由

2019.06.24

理由4 ホテルでの利用がポピュラーになってきた

法人が「LG styler」を利用するケースも増えている。

韓国一ラグジュアリーなホテルとして知られるロッテホテルでも、2018年9月のリニューアルに合わせて「LG styler」をスイートルームに導入した。

マネージャーのペク・スンチョル氏に取材したところ、「私どものホテルはビジネスユースでのご利用者が多く、滞在は短期のケースが多いです。そのため、スーツを複数お持ちになることが少ないので、『LG styler』をご活用していただくことが、競合ホテルとの差別化に有効だと判断し、スイートルームへ導入しました」と説明してくれた。

設置されたのは100台ほどと大規模。そもそもロッテホテルのエグゼクティブタワーでは、シャツを2着までアイロンサービスしているそうだが、それでも「LG styler」を顧客が利用している率は90%を超えているという。

これは、ハウスキーパーが排水の処理をするため実際の利用率がわかるそう。そして、現状、宿泊客から「LG styler」への不満は出ていないそうだ。

さらに、金浦空港からクルマで約10分と至便の「麻谷ナル駅」近接の地に立つ「コートヤード・ソウル・ボタニックパーク」を取材した。

こちらは「ザ・リッツ・カールトン」「マリオット」などの高級ホテルで知られる、世界最大のホテルチェーン「マリオット・インターナショナル」のブランド「コートヤード」のホテルだ。

このホテルのスイートルーム20室に「LG styler」は設置されている。

コートヤード ソウル ボタニックガーデンの総支配人でイタリアミラノ出身のMarco Pigatto(マルコ・ピガット)氏によると、「イタリアでは『LG styler』は販売されていません。これは海外からのお客さまにとって、興味深いサービスだと思いました」という。

実際に、「アジアのお客さまだけでなく、世界中のお客さまからご好評をいただいており、海外から来られたお客さまから『どこで買えるか?』とお問い合わせいただいたこともあります」という。

また、同氏は「大量の水や科学的な洗剤などを使わないのは、環境面にもいいと思います」と、ヨーロッパ出身者らしい感想も伝えてくれた。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。