小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大自然と世界一の夕日に感激!日本に一番近いマレーシア、コタキナバル探訪記

2019.06.15

喰う・呑む・そしてアクティビティ!!

 やっぱり海外旅行に行ったら、その街の人たちが食べてるようなヤツを食べるのが一番おいしいじゃないですか! このランチがまさしくそんな東マレーシアの素朴な郷土料理ビュッフェ。

 皿に盛っても、変なケレン味とかまるでなくってイイ感じよ。

 ローカル丸出し! これを、ビーチに設えたこんなテントで喰う。も〜ボルネオ! 当然マレーシア名物のサテもあってね。島の中でビール含めた飲み物も購入できるけど、オレなんか日本からウォッカ持ち込んでったからさ。こんなビーチサイドで、サテを肴に酒を呑んで、

「いや〜マジ天国!」

 なんて口にまで出してたら、

「もっとサテ喰ってよ!!」

 なんて持ってきてくれちゃってさ。サテを食べ終わった串は、現地では皿においてるんだけど、日本の焼き鳥屋みたいに立てた方が、呑んでるムード出るだろう、なんて空き缶に刺しちゃってね。

 最高だったわ、サピ島。それでね、シューノケリングだけじゃなく、バナナボートもやるっつうんだよ、シークエストのダンナが!

 60歳近いオヤジがそんなマリンアクティビティやってる写真載せてもおもしろくないだろうけど、逆の意味で1枚やってる最中の自分を撮ってみました。

 もはやライフジャケットが還暦の赤いチャンチャンコに見えるという、それだけで載せさせていただきました。今写真見てみたら『06』と胸にマジックで書かれた数字が、還暦の『60』のように見えるのは偶然だろうか…。まだその日まで3年ちょっとあるけどさ。

 そして! バナナボートの次はパラセーリングもやる! と。オマエ、このジジイをどれだけアクティブにさせりゃあ気がすむんだよ!

 すみません、やりました…。

 メチャクチャ気持ちよかったです…。

 このシークエストってツアー会社は、他にもジェットスキーだのシーウォーク……宇宙服のヘルメットみたいなの被って海中を歩くヤツね……なんていう色々なマリンアクティビティが、こんなジジイでも楽しめるんで、コタキナバルでアイランドツアーを楽しみたい方は……っていうか、コタキナバル来たらアイランドツアーを楽しまなきゃ、何しに行ったんだ!? ってなもんですが、ぜひご利用ください。

『SeaQuest』

 しかしコタキナバルの感動の大自然はまだ序の口なのだった!

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。