小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「瓦割り」が月曜の憂鬱を解消する意外な理由とは?

2019.06.03PR

コスチュームに着替える

高橋:でも僕、身長183cm・体重54kgっていう、人類の常識を超えた細身ですし、中学の時、体育の柔道で女子に投げられて腕を骨折したり、今も握力は20kg台とか、そんな男ですよ。

川口:瓦割りって、力じゃないんですよ。一番大事な点は、瓦の中心を真上から叩くこと。イメージは腕をハンマーのようにして、肘を直角くらいに曲げて、瓦の一番下まで腕をまっすぐ振り下ろして止める。真ん中からずれずに中心を捉えたら、必ず割れます。実は以前、石原さとみさんも東京メトロのCM撮影でいらっしゃって、成功してます。

高橋:石原さとみも? なるほど、力じゃないのか。なんか、できそうな気がしてきました。

川口:じゃあ、今回は瓦5枚でチャレンジですね。心の準備はいいですか?

高橋:イメトレします。こうやって、中心を捉える…。まっすぐ、振り下ろす!

川口:じゃあ行きますね。(気合の入った大声で)っしゃあー! 瓦割り、5枚チャレンジ。気合入れてお願いしゃあす!!

高橋:(真ん中。石原さとみ。……いける!)

川口:っしゃあ! っしゃあ! いける! っしゃあー!!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。