小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

メリットだらけ!?飲食店のチャット予約サービス「ビスポ!」「ぺコッター」を使ってみた

2019.05.29

「ビスポ!」の体験レポート

まずは、ビスポ!を30代男性のAさんに体験してもらった。

久々に会う地元から上京してくる友人との夜ご飯を食べる店を探していたAさん。せっかくの機会なので、美味しいご飯屋さんを予約したいが、忙しくてゆっくり探す時間がない。

そこで、ビスポ!を利用して予約をしてもらった。

LINEで「ビスポ!」アカウントを友だち登録し、チャットルームを開いて、日時、人数、予算、飲食店ジャンル、エリアを入力。

今回の条件は、予算「~4,000円」、人数「2名」、ジャンル「こだわりなし」、エリア「麻布・赤坂・六本木」。メニューから選んでタップしていけばどんどんチャットは進んでいく。

結果、希望日時に2名が入れる候補店舗が15件表示された。

気になる店舗は、やはりレビューをチェックしたいところ。実名グルメサービス「Retty」と提携しているため、「レビューをみる」を押すと、実名口コミをすぐに見ることができる。

店が決まったら「予約をする」ボタンを押すと、店舗の予約画面へ遷移。

用途や注文コースなど追加入力を済ませたら、予約が確定。

予約が完了すると、LINEに完了メッセージが通知される。店舗によっては、SMSでも予約確定のメッセージが送られてくるそうだ。

また、マイメニューにある「予約情報確認」から予約内容を確認することが可能。ここでも店舗によっては、SMSでも予約内容のリマインドメッセージが送られてくる。

Aさんは、希望の条件に合った店を予約でき、旧友との楽しい時間を過ごせたようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。