人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

平日は会社員、週末はカフェオーナー、デュアルワークだからこそ実現できた夫婦の夢

2019.05.10

台湾のコーヒーフェスに参加

賢吾さん「オウンドメディアやグッズのイラストとデザイン、接客や人間性など、お店全体が自分たちのポートフォリオになっています。お客さんからデザインの仕事を依頼されたり、妻の接客を見て、イベントのファシリテーターとしてのオファーもありました。場に投資することで、お金には代え難いつながりや経験を得ています。」

真帆さん「最近では地元で開催されるイベントや、SNSを通じて海外のイベントへの出店など、さまざまなオファーをいただくようになりました。2019年4月には、台湾のコーヒーカルチャーのフェス”小街珈琲散歩祭”に二度目のお声がけをいただき、出店しました。同時に、日本の作家さんの商品を扱う台湾の雑貨屋さんで、アンドサタデーのポップアップショップができました」

賢吾さん「現在は間借りではなく、アンドサタデーを始めたお店をテナントとして借りています。『毎日に、土曜日を。』をコンセプトに、土曜日のようなゆるやかさやワクワクを、暮らしの中につくっていけるお店にしていきたいと思います。」

真帆さん「近々平日の夜に深夜食堂をオープンする予定です。疲れた体に優しい、野菜たっぷりの夕食が食べられるような場所です。これからもアンドサタデーで、逗子の街での暮らしが楽しくなるような場を、編集していきたいと思っています。」

【取材協力】

アンドサタデー 珈琲と編集と 庄司賢吾さん、真帆さん
住所:神奈川県 逗子市 逗子7-6-20 ZUSHI SMALL SQUARE 1F
営業日時:土曜日 11時~17時
facebook:https://www.facebook.com/andsaturday/
Instagram:https://www.instagram.com/andsaturday/

文/岡のぞみ
フリーライター/PRコンサルタント。営業、留学カウンセラー、広報の仕事を経て会社員10年目に独立。横浜、湘南を拠点に活動。
http://www.tsunagalo.com

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。