小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

平日は会社員、週末はカフェオーナー、デュアルワークだからこそ実現できた夫婦の夢

2019.05.10

台湾のコーヒーフェスに参加

賢吾さん「オウンドメディアやグッズのイラストとデザイン、接客や人間性など、お店全体が自分たちのポートフォリオになっています。お客さんからデザインの仕事を依頼されたり、妻の接客を見て、イベントのファシリテーターとしてのオファーもありました。場に投資することで、お金には代え難いつながりや経験を得ています。」

真帆さん「最近では地元で開催されるイベントや、SNSを通じて海外のイベントへの出店など、さまざまなオファーをいただくようになりました。2019年4月には、台湾のコーヒーカルチャーのフェス”小街珈琲散歩祭”に二度目のお声がけをいただき、出店しました。同時に、日本の作家さんの商品を扱う台湾の雑貨屋さんで、アンドサタデーのポップアップショップができました」

賢吾さん「現在は間借りではなく、アンドサタデーを始めたお店をテナントとして借りています。『毎日に、土曜日を。』をコンセプトに、土曜日のようなゆるやかさやワクワクを、暮らしの中につくっていけるお店にしていきたいと思います。」

真帆さん「近々平日の夜に深夜食堂をオープンする予定です。疲れた体に優しい、野菜たっぷりの夕食が食べられるような場所です。これからもアンドサタデーで、逗子の街での暮らしが楽しくなるような場を、編集していきたいと思っています。」

【取材協力】

アンドサタデー 珈琲と編集と 庄司賢吾さん、真帆さん
住所:神奈川県 逗子市 逗子7-6-20 ZUSHI SMALL SQUARE 1F
営業日時:土曜日 11時~17時
facebook:https://www.facebook.com/andsaturday/
Instagram:https://www.instagram.com/andsaturday/

文/岡のぞみ
フリーライター/PRコンサルタント。営業、留学カウンセラー、広報の仕事を経て会社員10年目に独立。横浜、湘南を拠点に活動。
http://www.tsunagalo.com

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。