人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】牡蠣のレモン蒸し

2019.05.18

できたものをお皿に盛って完成です!

【5:00経過】

 いかがでしょうか。レンジであっという間に1品できちゃいました。工程を見て頂いた通り、味付けはあっさりとした和風に仕上げていますので、食べた時に口に広がる上品さがとても幸福感を感じます。ちなみに使用した蒸し器は100均の商品でした。高級な蒸し器など用意しなくてもこれで十分! また、今回は牡蠣を蒸しましたが、この要領で他の具材に応用はいくらでも可能ですよ。簡単に何か1品作りたいときにはレンジ調理もお勧めです! ぜひチャレンジしてみて下さいね! それでは今宵も、良いお酒を♪ 

『お料理うんちくツイート』~電子レンジの出力や時間はあくまでザックリと捉える~

 電子レンジの出力はW(ワット)数で表現される。一般的に使われるのは500w~600wで、500~800wの範囲はガスコンロでいうところの強火に当たる。ちなみに100w~400wは弱火~中火の扱い。当たり前のことだが何かをじっくりと解凍をしたいときには低出力にかけ、手早く温めたいときには高出力にかければいい。ただ、レンジは使用年数や庫内の清掃環境によって実際の出力は大きく個体差が出てくるのであまり設定には神経質にならず、コンロ調理と同じく随時出来上がりを目視で確認して調整したほうがいい。

ムッシュ・フジタ

文/ムッシュ・フジタ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。