小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

MVNOっていくつあるの?日本の携帯電話会社の一覧、シェア、歴史を調べてみた

2019.04.14

どこがいい? おすすめの携帯電話会社

この項目では大手キャリア三社のスマートフォンの価格を比較しました。これから新規契約もしくは機種変更を考えている方は、参考にしてください。

またMVNOと大手3キャリアの料金プランは、@DIMEの「MVNOの通話定額サービスと大手キャリアの少額プラン、どっちが得?」にて比較しているので、こちらも合わせて参考にしてください。

スマホが一番安く使える携帯会社って?

各公式HPからAppleの最新機種「iPhone XS(256GB)」の料金を比較してみました。なおこれらの比較には「料金プランやキャンペーンは含まれておらず、端末料金のみ」の価格となっていますので、ご留意ください。

ドコモ

iPhone最後発となったドコモのiPhone XS販売価格は、3456円/月(24回払い)でした。他社のりかえ、新規契約、機種変更でもその金額は変わりません。

au

次にauですが、これもドコモとほぼ一緒の金額です。若干auの方が安価なようですが、6円/月の違いは2年でも144円。誤差の範囲内といえなくもありません。

ソフトバンク

最後にソフトバンクですが、意外なことに端末料金のみでは、全く同じ条件にも関わらず、他2社と比べておよそ2倍近い金額になってしまいました。というのもソフトバンクはキャンペーンや割引に力を入れており、実質負担額を含めれば他2社と同等か、それ以上の価格で入手することもできるようです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。