小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

家族、カップル、友達、女子、一人旅ならココ!国内旅行のおすすめスポット13選

2019.04.02

趣味の合う友達と行くおすすめ国内旅行

恋人や家族との旅行では、趣味を優先したマニアックな旅は難しいのではないでしょうか。だからこそ同じ趣味の友達と行ける旅行は、普段の旅行では行かないような場所も選びたいもの。ここでは、そんな同じ趣味や嗜好を持った友達同士で行ける、おすすめ国内旅行先をご紹介します。普段の観光地とは一味違ったマイナー旅行を楽しんでくださいね。

ミリタリー好きな友達と行く 国内おすすめスポット 横須賀(神奈川)

かつて海軍の鎮守府が置かれ、現在は海上自衛隊の総監部及び陸上自衛隊の駐屯地などがある横須賀は、ミリタリー好きにはたまらないスポットです。例えば三笠公園では「世界三大記念艦」の一つ、戦艦三笠の見学ができます (※観覧料 一般600円)。連合艦隊の艦船模型が展示されていたり、約110年前に行われた日本海海戦をVRゴーグルで体感できたりと、海軍の歴史を学ぶことができます。

また、JR横須賀駅を出てすぐの場所にある「ヴェルニー公園」には、戦艦陸奥の41㎝主砲が無料で展示されています。

ラーメン好きな友達と国内旅行に行くならここ! 新横浜ラーメン博物館(神奈川)

新横浜ラーメン博物館は1958年の街並みを再現したフードテーマパークです。現在、館内には8つのラーメン店が暖簾を掲げており、今年(2019年)3月には新たに博多の八ちゃんラーメンがオープンします。

ラーメン店以外にも喫茶店、駄菓子屋、居酒屋、占いの館なんてものもあります。ラーメン好きの友達と横浜観光をされる際は、ぜひラーメン博物館へ!

公式サイト:http://www.raumen.co.jp/

インスタ映え確実!? 女子におすすめしたい冬の国内旅行先 銀山温泉(山形県)

人気連続テレビ小説の舞台として脚光を浴びた銀山温泉は、山形県尾花沢市にある温泉街です。冬は温泉街が出すガス灯の光で、宿と積もる雪がライトアップされ、情緒あふれる景観を楽しむことができます。温泉だけでなくフォトジェニックな銀山温泉で、素敵な女子旅を!

公式サイト:http://www.ginzanonsen.jp/index.html

国内旅行の一人旅ならここがおすすめ! 山陰本線の馬路駅(島根県)

気兼ねなく旅する喜びが一人旅にはあります。しかし人気の観光スポットや有名店で一人だと、どうしても周囲の目が気になるもの。一人旅をのんびり楽しめる、癒してくれるおすすめスポットが「山陰本線 馬路駅」だというのをご存じでしょか?

京都駅から日本海沿岸を経由する山陰本線を利用すれば、島根から山口に至る様々な場所で、オーシャンビューを車窓から眺められます。そんな山陰本線の中でも馬路駅は「海の見える駅」として有名で、日本の渚百選にも選ばれている「琴ヶ浜」までは徒歩で数分程度と絶好のロケーションです。

それでいて、オフシーズンなら混み合うことも少なく、馬路駅の1日平均乗車人数も10人にも満ちません。定番の観光スポットも良いですか、こういった穴場にふらっ立ち寄ることができるのも、一人旅の良さですよね。

取材・文/高沢タケル

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。