小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

健康的だという「酸化防止剤無添加ワイン」は本当に美味しいのか?飲んで確かめてみた!

2019.04.01

市場拡大中! いま大人気のスパークリングワイン「シードル」

最後に、2019年3月5日に新発売した「シードル」を飲みました。シードルとはリンゴをワインのように発酵させたお酒。こちらはリンゴ果汁100%のスパークリングワインです。パッケージのデザインがおしゃれですね。

シードルの市場は5年間で約2.5倍に

飲みやすさが魅力のシードルは、特に若い女性からの人気が高いです。メルシャン調べでは、日本のシードル市場は5年間で約2.5倍に。「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル」は注目度の高い商品と言えます。

リンゴ本来の甘みを感じながらゴクゴク飲める

味は、甘さのあとにほのかな酸味がやってきます。甘いといっても口当たりは優しく、“リンゴ本来の自然な甘み”という印象。さらに微炭酸によって、スッキリとしています。

アルコール控えめ(5%)ということもあり、ゴクゴク飲んでしまいます。

しかし、甘すぎず炭酸もきつくないので、飽きずに飲み続けることができます。

どんな料理にも合う!

メルシャンのシードルは、甘すぎず、優しい味わいなので、様々な料理と相性が良さそうです。メルシャンの公式サイトでは、シードルと合う料理のレシピが多数公開されています。
お休みの日は、料理と一緒にシードルを楽しんでみると良いと思います。

【参考】レシピ(おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル 公式サイト)

メルシャンの酸化防止剤無添加ワインは価格もお手頃

今回は紹介したメルシャンのワインは全てオープン価格ですが、1000円もかからず購入できます(編集部調べ)。

美味しさはそのままに、安くて健康的に飲める酸化防止剤無添加ワイン。ぜひ、一度試してみてはいかかでしょうか。

取材・文/bommiy


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。