小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

健康的だという「酸化防止剤無添加ワイン」は本当に美味しいのか?飲んで確かめてみた!

2019.04.01

本当に美味しい? 実際に飲んでみた!

酸化防止剤無添加でも美味しさを維持できる秘訣はわかりましたが、実際に美味しいかどうかは、自分の舌で確かめてみるしかありません。

そこで、前述した酸化防止剤無添加ワインカテゴリーNo.1ブランド「メルシャン」のワインをいくつか飲んでみました。

「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン ふくよか赤」

まずはスタンダードシリーズの「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン ふくよか赤」。何とこちら、720mlと1.5Lはペットボトル入りです。品質保持性は瓶と同等とのこと。軽いので、お花見やホームパーティに持って行きやすいですね。

味は、ほど良い渋みと濃さで、コクがあります。まさに“ふくよか”という言葉がピッタリ。従来の製法で造ったワインと同じくらい美味しいです。少し甘味もあるので、ワインが得意でない方でも比較的に飲みやすいと思います。

低カロリーで美味しく飲める! ワイン入門編としておすすめの「オフ日和」

続いて、「おいしい酸化防止剤無添加ワイン オフ日和」。こちらは“糖質30%オフ”“カロリー30%オフ”で、お酒は飲みたいけれど、カロリーが気になる……といった方におすすめです。

アルコールが7%と控えめで、軽やかな味わいなので、ワインが苦手な方でも飲みやすいでしょう。また、飲み切りやすい500mlという点も嬉しいですね。

柔らかな口当たりの白ワイン

白ワインは、柔らかい口当たり。ブドウの甘味がほんのりと感じられます。酸味も少しあるため後味はスッキリしていて、飽きずに飲むことができます。軽やかな味わいなので、濃厚なワインが苦手な方には特におすすめです。

フルーティで飲みやすい赤ワイン

赤ワインというと、渋くて飲みにくいイメージがあるかもしれません。しかし「オフ日和」は、渋みは抑えめで、フルーティ。また、ほのかな酸味が甘味を引き立てていました。甘さと酸っぱさのバランスが絶妙です。「白ワインは好きだけど赤ワインは苦手」といった方でも、おいしく飲めると思います。


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。