人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

冬に使い倒したダウンジャケットが蘇る!モンベルの専用洗剤「O.D.メンテンナンス ダウンクリーナー」がスゴい

2019.03.17

寝袋のロフトを復活させるにはスニーカーを放り込むといいと「CompleteWalker」に書いてあった。テニスボールを2〜3個入れるのもいいらしい。今回は自宅の乾燥機でないので何も入れなかった。

最後に『スムースライダー』(667円)を使ってジッパーの動きを滑らかにする。ペン先を数回押しつけて上下させてから、布地に付かないようにジッパーに塗布していく。

撮影用に多めに出しているが、このような白っぽい液体が出てくる。

オマケにジッパーを開けやすくする『ジップタイ S』を紹介しよう。もともとジッパーの金具についていたのだが、切れたので針金で代用していた。

『ジップタイ S』(300円)を使えばデイパックの色に合わせて補修できる。カラーは6色、サイズはS、M、Lの3種類ある。

黒ずんでいた寝袋がもとの明るいブルーになり、ロフトも回復してホカホカになった。

洗濯前のロフトは25cmぐらいだったが、洗濯乾燥後は35cmぐらいまで回復していた。

文/ゴン川野

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。