「事情をわかった上で付き合うから大丈夫」と当初は思っていても、ふとした時に相手の子供や元結婚相手のことが頭をよぎることがある。バツイチ子持ちの人と付き合う時には、どのような心構えを持てばいいのか考えてみよう。
【参考】
バツイチ子持ちの彼女と付き合う時に気を付けるべきこと
彼女の子供と良い関係を築くことは大切だ。しかし、あなたが「子供抜きで会いたい」という気持ちが強いうちは、無理をする必要はない。彼女と付き合いを重ねる中で、自然と彼女の子供を大切に思う気持ちは芽生えてくる。焦らずに少しずつ彼女の子供と仲良くなろう。
バツイチ子持ちの彼女と結婚は考えているか?
付き合いが長くなってきたら、結婚について濁さず話をしよう。お互いにはぐらかさずに将来のビジョンを共有することが大切だ。
バツイチ子持ちの彼女が喜ぶデートとは?
水族館や動物園など子供の年齢にもよるが、子連れでも楽しめる場所を選ぼう。2人のデートは特別な日にとっておけば、それを待つのも楽しみになるはずだ。
バツイチ子持ちの彼女が元夫と「別れてよかった」と思う理由の先にあるもの
離婚の理由が彼女の元夫にある場合は、その理由も把握しておこう。ギャンブルや生活のだらしなさ等、相手が絶対に許せないポイントが離婚理由にはあるはずだ。それに類する趣味や嗜好があれば、改善する努力も必要になる。お互いのライフスタイルを踏まえたうえで、彼女との関係を築いていこう。
バツイチ子持ちの彼女が完璧さを求められると辛いこととは?
バツイチ子持ちで働く女性は、仕事や家事育児に追われて自分に時間を取れないことが多い。服装やメイクなどに完璧を求めすぎないよう気をつけよう。
バツイチ子持ちの彼女に「別れたい」と言われたら?
彼女から「別れたい」と言われても、理由が思い当たらないと納得できないだろう。遠慮してお互い本音で話せていない可能性もある。別れる前にじっくり本音で話し合おう。
【参考】
恋人から突然の別れ話を切り出されるタイミングは付き合って「2~6カ月」が最多
彼女が年上でバツイチ子持ちの場合に気を付けたいこと
彼女が年上である場合、母性や包容力を感じるあまり、つい甘えすぎたり頼りすぎたりしてしまわないように注意したい。互いに支え合える関係を築くのは、相手がバツイチであろうが、初婚であろうが関係ない。人として普通のことを意識しよう。