人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.09.01

恋人から突然の別れ話を切り出されるタイミングは付き合って「2~6カ月」が最多

互いの愛情の多寡が、必ずしも一致しないのは恋愛の常。自分は熱烈に惚れているのに、相手の気持ちが萎えていくのがわかる時ほど哀しいことはない。まして幸せいっぱいの時に、向こうから突如として別れ話を切り出されたら、奈落の底に突き落とされるような気分になることだろう。

では実際のところ、恋人から突然の別れ話をされたことがある人というのは、いったい、どれくらいいるのだろうか?

47.5%が交際相手に突然別れを切り出されたことがある

「交際している相手から突然別れ話をされたことがあるかどうか」を聞いいたアンケートでは、「一度だけある」(27.5%)または、「何度かある」(20.0%)と答えた人は合わせて47.5%だった。実に半数近い人たちが、突然の別れを経験しているようだ。

タイミングは付き合い始めて落ち着いてきたころ? 「2~6カ月」が最多の39.9%

では、交際を始めてからどのくらいのタイミングで、突然別れを切り出されるケースが多いのだろうか。先ほどの設問で「交際相手に突然別れを切り出されたことがある」と回答した人を対象にしたアンケートでは、「2~6カ月」と回答した人が最多の39.9%だった。交際を始めた直後よりも、少し落ち着いたころに突然別れ話をされることが多いということだろうか。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ