小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

銭湯×サウナ×仕事!?至れり尽くせりの「コワーキングサウナ」体験記

2019.03.08

心落ち着け仕事をすれば、数倍はかどるその効率!

 もちろん温浴施設リラックスの定番・リクライニングシートもありますよ〜。

 さらにはバーソナルに仕切られたコワーキングスペースも完備!

 え〜、電話で取引先からクレームが入ることもございましょうが、フロア内ではお静かにお願いいたします…。

 かと思いきや、談笑できる大テーブルだってありますよ!

 風呂やサウナに入ってスッキリした後なら、商談だってうまくいきますよ、きっと。というイメージで写真を撮影させていただきました。

 また地下にはパウダールーム付属の女性専用『RAKU SPAコースフロア』もあるので、女性の利用も安心といういたれりつくせりぶり。

 ようするにひとっ風呂浴びてスッキリしつつ、リラックスムードで安心して仕事までができてしまう。それもきっといつもより能率良く! っていうのが『RAKU SPA 1010 神田』最大の特徴なのだ!

 お茶の水・神田といったオフィスも多いエリアならではの、これが都市型ネオ銭湯というヤツなんだろうなァ〜。あ、オフィスだけじゃなく、この一帯は大学も多いから、学生の利用もあるだろう。幸せだよなぁ〜、今の学生さんはこんな施設あって。

 さらにビジネスマン・学生のみならず、皇居も近いので、ランナーの皆様にも考えられた施設になっていた。

 銭湯料金払わずとも、ロッカー料金のみで利用できる更衣室が施設の一階入口に鎮座。ここでランニングスタイルに着替えて走り、その後、湯を浴びたければ銭湯料金支払い、たっぷりとリラックスしちゃいたいなんて時は『RAKU SPAコース』を満喫することもできるという、もはや全方位死角無し状態。

 リラックスワーキングという新しい世界を『RAKU SPA 1010 神田』で堪能しない手はない!!

 

文/カーツさとう

コラムニスト。グルメ、旅、エアライン、サブカル、サウナ、ネコ、釣りなど幅広いジャンルに精通しており、新聞、雑誌、ラジオなどで活躍中。独特の文体でファンも多い。

撮影/小倉雄一郎

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。