人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

もしもiPhoneを紛失したら?発見方法、情報漏えい防止、覚えておきたい対処法

2019.03.02

iPhoneを紛失したり、置き場所が分からなくなって苦労した経験がある人も多いかと思います。今回は、事前に取れる対策や、もしもの時に役立つ知識を紹介します。

iphone なくしたら?

スマホを紛失した時の正しい対処法

スマートフォンは個人情報の宝庫だけに、なくした時のリスクに備えておきたいところ。iPhone、Androidそれぞれの対処法をご紹介!

【参考】https://dime.jp/genre/606693/

もしiPhone、iPad、PCが盗まれたら…情報漏洩を防ぐためにまずすべきこと

Web物書きは、ネット環境さえあれば世界のどこにいても同質の仕事ができる。しかし同時に、PCとスマホが手元からなくなったら窮地に陥ってしまう商売でもある。 筆者は最近、インドネシアでそれを経験した。

【参考】https://dime.jp/genre/638168/

意外と知らない「iPhoneを探す」機能の設定方法と使い方

iPhoneには、「iPhoneを探す」という機能が備わっているのをご存知だろうか。iPhoneを紛失した際、盗難にあった際にiPhone本体の居場所を突き止めることができる便利な機能だ。 今回は「iPhoneを探す」機能を利用するための設定方法と、実際の利用方法(探し方)を紹介する。万が一の場合に備え、積極的に活用してほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/544104/

もしもの時の修理代がdポイントで返ってくるドコモの『いちおしパック』活用法

実に多くのアプリが揃い、自分の興味次第で楽しさが広がるスマホ。でも初心者にとっては、同じような機能のアプリの中からどれをインストールすればいいのか、どのアプリがセキュリティ万全であんしんして利用できるものなのか、なかなか判断できないもの。しかもアプリごとに登録作業が必要になるので、そこがまた面倒。もっとカンタンにスマホを使いこなしたいのに、どうしたらいいの?

【参考】https://dime.jp/genre/518797/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。