小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

意外と知らない「iPhoneを探す」機能の設定方法と使い方

2018.05.11

iPhoneには、「iPhoneを探す」という機能が備わっているのをご存知だろうか。iPhoneを紛失した際、盗難にあった際にiPhone本体の居場所を突き止めることができる便利な機能だ。

今回は「iPhoneを探す」機能を利用するための設定方法と、実際の利用方法(探し方)を紹介する。万が一の場合に備え、積極的に活用してほしい。

■「iPhoneを探す」の設定方法

「iPhoneを探す」を利用するためには、Apple IDが必要だ。Apple IDを使いAppleのクラウドサービス「iCloud」を利用することになるため、まだアカウントを作成していない方は登録を済ませておこう。

【iPhoneでの設定】
「設定>ユーザー名をタップ>iCloud>iPhoneを探す」と進み、「iPhoneを探す」を「オン」にする。

「最後の位置情報を送信」を「オン」にしておくと、バッテリーが切れる寸前の位置情報がAppleに自動送信され、探す際の手がかりになる。「最後の位置情報を送信」も「オン」にしておくことをおすすめする。

iPhoneでの設定は、以上の手順で完了する。ただし、実際に「iPhoneを探す」機能を利用するためには、「位置情報サービスがオンになっていること」「オンラインであること」が条件となる点は覚えておきたい。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。