人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デートに使える!大人の東京ディズニーリゾートの楽しみ方

2019.03.02

光と音楽でロマンチック!「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

夜の東京ディズニーランドで行われている「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は"イルミネーション"という言葉では到底くくれないほどきらびやかな光のナイトパレードである。ディズニーのキャラクターたちが光と音楽に包まれながら合計21台ものフロートで登場する。

2001年のスタート以来、2017年7月に4度目のリニューアルがされ、「シンデレラ」、「美女と野獣」、「アナと雪の女王」のフロートが追加された。私は子どもの頃から見てきているが、今の"エレクトリカルパレード・ドリームライツ"はひと味もふた味も違う。何度見ても美しさと感動に涙しそうになるほどだ。東京ディズニーランドの夜には絶対に見てほしいパレードである。

東京ディズニーシーの夜は「ファンタズミック!」で決まり!

夜の東京ディズニーシーは幻想的でとてもロマンチックな雰囲気である。特にメディテレーニアンハーバーで見る夜景は最高だ。夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に「ファンタズミック!」という水上ショーが行われている。

魔法使いの弟子となったミッキーマウスがディズニーファンタジーの世界を創造していく。ミッキーマウスが魔法によって操る水や光によってゲストはイマジネーションの世界へ誘われる。巨大なウォータースクリーンやレーザー光線、炎、光などの特殊効果で迫力満点のファンタジックなショーを体験できるのだ。

東京ディズニーリゾートでは外の世界ではなかなか体験することができない特別な体験をすることができる。大人にも夢と創造力を与えてくれる場所だと私は感じている。ここでご紹介したものはほんの一例にすぎないため、ぜひ自分だけの東京ディズニーリゾートの楽しみ方を見つけてみてほしい。

注:商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。©Disney

取材・文/ RoMoKo

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。