小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デートに使える!大人の東京ディズニーリゾートの楽しみ方

2019.03.02

東京ディズニーリゾート……それは大人も童心に返って楽しめる夢と魔法のテーマパークである。一歩パークに足を踏み入れたら、たちまちディズニーの魔法にかかることだろう。しかし、大人になった今、頭にディズニーキャラクターのカチューシャをつけて、ミッキーマウスに大きく手を振るという楽しみ方をする自信がなくなってしまったと思っている方もいるのではないだろうか。ウォルト・ディズニーは「親と子どもが一緒に楽しめる場所があるべきだ」と考え、アメリカのカリフォルニアにディズニーランドを誕生させたという。ここでは大人が心から楽しめる東京ディズニーリゾートをご紹介したい。

東京ディズニーランドでフレンチスタイルのコース料理が楽しめる「ブルーバイユー・レストラン」

東京ディズニーリゾートにはイタリアン、フレンチ、中華、日本食など、世界中のさまざまな料理を楽しめるレストランが数多くある。その日の気分に合わせて、事前に食事をとるレストランを抑えておく……これが大人の嗜みのひとつでもあろう。「東京ディズニーリゾートアプリ」を利用し、レストランの事前予約も可能なため、ぜひ活用して欲しい。

東京ディズニーランド内のレストランで筆者が特にオススメしたいのが「ブルーバイユー・レストラン」だ。”ブルーバイユー”とは、”青い入り江”のことである。アトラクション「カリブの海賊」から見えるレストランで、美しさと優雅さがあふれる19世紀半ばのアメリカ南部が再現されている。夕暮れの雰囲気の中で蛍が飛び交い、空には流れ星が見えることもある。ロマンチックな雰囲気に包まれながらフレンチのコース料理が楽しめるのが最大の魅力だ。

【ブルーバイユーコース】4200円

※前菜・アントレ・デザートから1品ずつ選ぶことができる。
 コースにはおかわりできるパンがついている。

(前菜)
・シェフおすすめのオードヴル オードヴル・ヴァリエ(※3/25までの内容)
 ビーフのムースとパイ、スモークサーモンとアボカドディップ、ケイジャンシュリンプ、ハムのサラダ
・季節のスープ

(アントレ)
・オマール海老のシーフードガンボ
・銘柄鶏のグリエ、クリームソース バーボンの香り
・ベジタブルと豆乳のキッシュ、ベジタブルソテー添え

(デザート)
・シェフおすすめのデザート クルミ入りブラウニーサンデー
・ピーカンナッツパイ、バニラアイスクリーム添え

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。