人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ブランドの違い、メリット、注意点の解説付き!初めて作る人におすすめのクレジットカード6選

2019.02.20

初めて作る人におすすめのクレジットカード6選

初めて作る方におすすめのクレジットカードを6つ厳選。それぞれの特徴を紹介します。

迷ったら「楽天カード」がおすすめ

とりあえずカードを作りたい!という方には、2018年度JCSI(日本版顧客満足度指数)のクジレットカード部門で1位を獲得した「楽天カード」がおすすめ。

加盟店以外のお店でも100円につき1ポイント貯まるので、汎用性が高く、加盟店になるとポイントが2倍以上に、楽天市場では3倍になります。

また、年会費も永年無料で、カードのデザインも豊富。ブランドもVISA/MasterCard/American Express/JCBから選択できます。

永久不滅ポイント最強説! 「セゾンカードインターナショナル」

セゾンカードは様々な種類があり、ローソンPontaカードやロフトカードなど提携カードの種類も豊富。中には年会費が掛かるものもあります。

今回ピックアップした「セゾンカードインターナショナル」は、年会費が永久無料。また、ポイントが無期限で使用できる“永久不滅ポイント”も魅力です。

さらに、毎月第1・第3土曜日は、西友とリヴィンでセゾンカードを利用すると5%オフに。日用品を安く買いたい方におすすめです。

誕生日月はポイントが3倍になる「ライフカード」

年会費がずっと無料で、クレジットカード最高水準のポイントプラグラムが売りの「ライフカード」も、とても人気が高いです。

誕生日月はなんと、ポイント3倍に! しかも初年度は常にポイントが1.5倍になります。ステージ制プログラムを採用しているので、2年目以降も前年度の利用金額に応じてポイントがたくさん貯まります。

優待や海外旅行保険などサービスが充実「エポスカード」

丸井グループのエポスカードは、カラオケや飲食店などで割引・特典が使える優待サービスがあったり、ネットショッピングで利用するとポイントが2~30倍になるなど、マルイで買い物する人以外にもおすすめです。さらに、海外旅行傷害保険も付いています。

また、クレジットカードを全国各地の「エポスカードセンター」で発行できる点も魅力。初めてカードを作る方は不安が多いと思いますが、直接相談できると安心ですよね。

イオングループの店舗が近所にある人は「イオンカード」を!

「20日・30日、5%オフ~♪」のCMでお馴染みの、「イオンカード」。イオングループのお店で買い物をすることが多い方にとてもおすすめです。電子マネーWAONの機能を備えることもできます。

39歳以下限定! ポイントが常に2倍の「JCB CARD W」

こちらは39歳以下を対象としたJCBのクレジットカードです。年会費が無料な上に、ポイントは常に2倍! クレジットカードをたくさん使ってポイントを貯めたい方におすすめです。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。